Translate

2012年4月25日水曜日

Creative Scrappers #205

Creative Scrappers #205にchallengeです。

スケッチ使ったLOって苦手苦手で全然できなかったんですが、
やっぱりスケッチってレイアウトの訓練になるような気がして(性懲りもなく)チャレンジ。


いつも思うんだけれど、Creative Scrappersのsketchって、オーソドックスでかわいい。
やっぱり好きだなぁ~。
てなわけで、好きなものを作る(訓練になるんかいな?)
大きな☆がかわいいんだけれど、横に並んだ正方形と、3箇所の☆がバランスいいなぁ。

とか思いながら、できたのはこんなの・・・。


正方形がかわいい!とか思ったのに、正方形じゃないし、横一列にもならなかった。
でも、今まで作った(数少ない)中では、ダントツでスケッチに忠実だったり(笑)。

MMEの木目、めっちゃ使いやすい!!かっこいい!!
写真の場所が、ウッドデッキなので、ぴったりでしたーー♪
やっとこさ、casket*さんのバイマンスリーに入っていたkesi'artのカメラ柄が使えたよ。

大きい☆がこのカメラ。

そして画像じゃよくわからないだろうから先に書いておくんだけれど(笑)、
左端、2.5mmくらい、下のPP出してます。
出ちゃった!じゃないから!!!


この水引みたいに見えるのはPPです。
ほっそくカッターで切るとこうなります。
この自然にまるくなるカーブが好きで、よくほっそく切っちゃいます。
ただ、難点はどんなに長くても12インチまでしかできないってところ(当たり前だけれど)。

もちろんヘッダーも使っとります。
最近、写真の下にヘッダー入れるのがワンパターンになりつつある。

Aの横、星形をフリーハンドで書いて切ってみた。
あっ、そうそう台紙にパンチで丸く穴あけしております。


パンチ穴のところ、ところどころトレペ入れて透け(というかぼかし?)てます。
ちなみにPP上部のストライプ?のところもトレペかけて木目になじませてます。




この部分はもとのPP柄をそのまんま。
アクセントにしようとアイレット入れた。

シンプルーーな割には超難産で、あーだこーだー迷いながら
何時間も紙を置いたり外したり。
いろんなもの持ってきては外してを繰り返し、なんとか完成。
バランスってホント難しい。



姑息だけど、iPhonアプリでLO加工してみたら、なんかいい感じになったから
ちっちゃく載せます。



PP:MME,kesi'art,Pinkpaislee
alphabet:AmericanCrafts
steker:AmericanCrafts
woodbotton:Pinkpaislee
アイレット、トレペ、メーカー不明


おまけ・・・気に入った?らしく聴診器登場。
ウチのLO、だいたいこういう扱いです。

1 件のコメント:

  1. 志穂さん

    こんにちは!!
    コメントありがとう♪
    PC新しくなったしで、PCからのブログアップもそんなに苦じゃなくなった(わーい)

    そーそー、このカメラ、PP柄なんだけれど、どう使う?いつ使う?(裏面使うってのもあったけれど)とか思っていたので、デカ☆スケッチを見たときに、これだ!!!ってきて強引に使ったよ。
    このカメラ、アイドルおっかけの人とかよく使っているやつだよねーー。
    (鉄道とか鳥オタクな人はもっとすごいの使ってるし)
    もちろん、ウチのカメラはこんな立派なもんじゃない(笑)あーー、デジイチ欲しい。

    トレペはさむ前の写真とってない(残念)。
    そうだよね、違いがあったほうがわかりやすいよね。
    今度、忘れなかったら撮っておくね。
    消しゴムハンコ?
    そっか、トレペからの連想か(笑)
    私も消しゴムハンコあるよ(作ったやつ)
    捨てちゃうのはもったいない!!そんなに場所もとらないし、消しハンって味があって好き。
    (最近全然作ってないけれど)

    ホント、レイアウトからどんな音が聞こえたんだ?
    これ、モスのおまけなんだけれど、本当に聞こえるんだよ!!すごいよね。最近のおもちゃ。

    返信削除