Translate

2012年4月27日金曜日

ホビーショー2日目*記録*

行ってきました!
初のホビーショー2日目。
もともとは初日から行くつもりが、諸々あって2日目から。
並ぶのか?と思っていたホビーショー。スムーズに入場できてうれしい。
さすが雨の2日目(雨、関係ある?)

とりあえず、やってきたことを。

まず一番はじめに、SB研究部のお友達(同志?)のきひとさんの作品が表紙を飾った新刊、
「スクラップブッキングとホームデコ」を見てきた!!
平積みになってたよ!!

事前申し込みをしていたKURETAKEの講習を。
これ、4000円なんだけれど、ホビーショーの招待券とPhotoTapeもついてそれなりにお得。
リボンもかわいいし、ボタンとかcreteのランダムラインの小分けだった!!
ラブオンやステッカーまるままついてたし、
事前にほとんど準備されているので、その手間を考えたら妥当な値段かな。
だけど、講習って雰囲気じゃなく作業をやってきたって感じ。
あんまり後に応用できることはなさそうな気がする。
(って私が立体物作るのに興味がないだけのような)
どっちかっていえば、この紙袋の作り方とかのほうがためになるような。
(でも、完成しているものを与えられただけ)


私が細部にばかり気を取られ、6枚あるうちの中身は1枚しか完成せず・・・。
これから完成・・・させられるかな?

それにしてもピンぺ、かわいいなぁ。
PP欲しいな。(でも我慢我慢)

次にやってきた体験は水彩色鉛筆とかの無料体験。
線画が描かれている紙に着色していくものなんだけれど、


適当にぬりたくっただけなのに、なんとなく雰囲気出てるっていうか。
水彩色鉛筆欲しいーーとか思ったけれど、考えてみるとそもそもスタンプほとんど使ってない。
もっとスタンプ使うようになってからだよなと、これまたスルー。

最後の体験はクロスステッチ。
裁縫全般大の苦手でまったく興味のない私にはすごく珍しいチョイス。
クロスステッチで髪ゴムを作る(300円)だったので、とびついた。


刺繍糸をからませ、ステッチをひとつ飛ばすなど、お約束的な失敗をかますも、なんとか完成。
案外楽しかった!けれど、ウチでは絶対やらないだろうなとこちらもスルー。

それとかねてから気になっていた、ゆび筆
使わせてもらったけれど、恐ろしく汚い字になって挫折。
「あれ?」みたいな顔をしたら、ブースの人が後ろからゆび筆ひらがな練習帳を出してきた。
さすがブースの方、よくみてらっしゃる。

あとやってみたかった講習はコピックのATC制作300円。
行ってみたら3時からしか空いていなく、しかたなく退散。
(3時過ぎには帰らないとお迎えに間に合わない)

ビックショットの講習+ビックショット本体+ダイ3つで18000円というのがあったんだけれど、
惹かれつつ、ウチにそこまでの金はない!とこれまたスルー。
来年はやってみたいな(それまで節約できてたら)


それから次。買ったもの。


アントレクラフトでマーサの12インチアルバムとリフィルセット×2 1000円×2
アルバム(リフィル付)にさらに追加リフィルがついて1000円!!!
うちの12インチ、行き先を失いつつあったからちょうどよかった。
本気でもっと欲しかったけれど、重すぎて2セットで断念。
ガラガラもっていけばよかったよ。(明日はもうないだろうな)
しかもおまけまでつけてくれた♪クリスタルのビースみたいやなつ。




木製ハンコ4つ。
コンパクトサイズだけど値段も安く、全部で500円いってない。


リトルエンジェルさんで紐。216円×2
いい感じのナチュラルな紐だった。


こどものかおでインクセット。これで1000円。


BGのアルファベットステッカー。200円×5枚。
使いやすそう♪

以上。
PPやキットとか、かなり後ろ髪ひかれたけれどみないようにした!
だって雨だし。

交通費と食費を入れて(講習とか入場券とか全部入れて)1万円。
がんばった?私??

けっこうゆっくり見られて満足満足。
明日、どうしようかな。
明日は娘連れになっちゃうから、自分の時間はないな。
コピックのATC300円はやっぱりやってみたいけど・・・。
やりたがる体験を少々受けさせて、あとはホビークッキングショーになだれこんで試食しまくるか?

予算は食費交通費あわせて5000円までかな。

そんなこんなの初ホビーショー。
スタンプカーニバルよりは物欲おさえられた!!!(いぇい!!!)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー(^O^)/
    いーないーないーな~

    あり得ないくらい光栄な事件が起こったのに
    結局、誰も連れてってくれなかったので、我が目で見れず(T_T)
    メモラマネージャー写メしてくれたけど、ボヤケてて何のこっちゃ(-"-)やし無念(笑)

    本調子でない中、楽しそうでよろしゅうございました♪
    明日も存分に楽しんで、レポお願いします(*^。^*)

    返信削除
  2. ケンケンマサさん2012年4月27日 21:33

    体調すぐれない中お疲れ様^^
    いろいろ体験していて楽しさが伝わってきましたよ。

    いつか行きたいホビーショー!
    スタンプカーニバルも行ってみたいイベントです~。

    そうそう、ヒマワリのスタンプもってます♪
    お買い物もお得な物ばかり…
    よく我慢されました(笑)

    明日もだなんて…羨ましい限りです。
    楽しんできてくださいね。

    返信削除
  3. きひとさん

    今日も並んでたよ!!
    メモラブースでもたまにアナウンスしてた(誰か知らないおじさんに近いおにいさんが)

    もうちょっとしたら実物10冊だよ!!!(笑)。

    やっぱり本調子じゃなくてずっとマスクだった・・・けど、不思議だね。やっぱりすごく楽しい♪
    いつか来てね!!!(すでに先輩きどり)

    返信削除
  4. ケンケンマサさんさん

    ホント楽しいよホビーショーもスタンプカーニバルも。
    ひまわりスタンプおそろいなんだ!!
    かわいくって、つい買っちゃった♪

    うん、お買いものはすごく我慢した!
    本当にお得と思ったものしか買ってないよ。
    呉竹ブースは2割引き、メモリープレイスはほぼ定価だった・・・
    もっと安いもんだと勝手に思っていたから、ぜんぜん手が出なくて逆にラッキー(笑)。

    返信削除