Translate

2012年8月10日金曜日

Casket* Summer Challenge _2 と OA祭 と マンキツ消費day

はじめての予約投稿です。
帰省前に作ることができました!!(兼ね兼ねLO)

casket*さんのSummer Challenge | CT-WORKS InspirationyukkoさんこちらのLOをリフトさせていただきました。

とにかくかわいくてかわいくて・・・。
yukkoさんのOAってあんまり拝見したことなかったんですが、爽やかなかわいさにずきゅんやられました。
リフトさせていただいたのは、枠とボーダーの置き方、水色の着色です。
yukkoさんの作品のかわいさ、奥深さには及びませんが・・・


ボーダーはyukkoさんのと同じOAのSidewalks。
赤チェックの枠とイラスト、アルファベットのカットアウトは、同じくOAのCakeWalkです。

できればカリコのウッド☆を散らしたかったのですが、いつも寝落ちで買えないので、☆もまたPPよりカットアウトしました。

ちなみにタイトルはtogether。右下にちょこっとあります。これはCPのステッカーです。



夢の国のマジカルな雰囲気が出ている?かな。

そして、これでOA祭りにも参加させていただきます。
今回は日程が長いので、帰省&旅行から戻ってからも1、2枚作れそうな気もしますが、とりあえず初日に(笑)。

そしてそして、マンキツ消費dayにも参加です。
casket*さんの6月バイマンなんですが、どこってわかりますか?
s.e.iの白のカードストックです。

実は私、白のカードストックを使ったことがありませんでした・・・(ビックリの事実)。
マンキツに入っていたおかげで使うことができた。
色がはえていいですね。これ(今更)。

夏休みのたくさんのイベント。
実家ではPCもなければ、もちろんSBをすることもできないので(なのに11日も家を出ている)、皆さんの作品を夜な夜なアイフォンで見るということを慰みに頑張ってきます。


11 件のコメント:

  1. わ~賑やかでとっても可愛いLOですね!
    ディズニーの楽しげな雰囲気に赤チェックと動物たちのカットアウトがピッタリです!
    と、白ベースで作ったの初めてっていうことにもビックリだったけど白ベース、いいですよね~
    どんな写真にも合うし特にこの季節には爽やか感もあるし、私は最近白のCS使うことが多いです~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      白ベース、そうなんです。はじめて(^^;;なんです。
      marimariさんはいつも着色すてきーに作られてますよね!拝見してます。
      そして着色にイマイチ(かなり)自信のない私は、白ベースやるチャンスがないままきてました。
      でも、いきなり多色を使わず、まずは一色であっさり作るところからはじめると入りやすいと気づきました!
      ちょっと、いろいろ白ベースで作りたくなりました!!

      削除
  2. めっちゃかわいいですね!
    ディズニーの雰囲気にぴったり。
    白ベースいいですよねー自分にはないさわやかさが演出できる感じ(どんなけ薄汚れた感じなんだって話ですが、クラフトを選びがちなので、結構な量の白CS持ってます(笑))
    消費Day参加ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      マンキツ消費day開催ありがとうございます(#^.^#)
      このイベントのおかげで白ベース作ることができました!!
      クラフトもほとんど使ったことないんです(>_<)
      渋かっこいいのができますよね!
      私はやっぱり使える自信がないですが(>_<)

      また各色CSづかいのLO、拝見させてくださいね!
      コメントありがとうございます。

      削除
  3. こんにちは~、お久しぶりです。
    読み逃げ常習犯です(苦笑)
    チャレンジ・OA・マンキツ、よくばりね~(笑)
    このOAのPP私も買いました、可愛いですよね。
    可愛いってだけで買ってしまい、使ってないのですが・・・。
    カットアウトしたの大変じゃなかったですか?でもやっぱりカットして使うと可愛い!!
    楽しそうな雰囲気とTDLの写真が合っていますね~。
    そしてお城を背景にしてある写真、うまいこと撮れてて良い写真^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!私こそいつも読み逃げすみません。
      赤ちゃんも楽しみだなぁ、でも大変だなぁ、早くよくなるといいなと思いながら拝見してました。(ならそう書こう!)
      イベントとか、コメントとかできるってことはひとまず落ち着いたのですね。よかった!!!

      そしてカットアウト、ひとつ切り出すたびに、わー、かわええって思いながら切っていたので、あまり苦ではなかったのですが、(アドレナリン大放出)、二度はできないんじゃ?とか思います(根性なし)。

      イベントはやっぱり楽しくてつくっちゃいます。やっぱりアドレナリンが出るみたい。
      波があって、全然できないときもあるのですが、今は開き直りのバイオリズムみたいです。(でもそのうち落ちて、またそのうち浮上する)

      meguさんの作品、楽しみにしてますね!!!

      削除
  4. こんにちは*^^*
    リフトしてくださりありがとうございます♪
    ゆっこin今治です(笑)
    昨日は伯方の花火を見に行きました。
    明日の夜には帰るのでそれまでに登泉堂のかき氷、食べに行きたいなーーー

    って、ローカルネタはこのくらいにして(笑)
    きゃーーーーCake Walk、夢の国LOにドンピシャですねーー!
    まったく買ってなかったのにkimieさんの見たら、欲しくなっちゃいました。
    やだ…買ってしまいそう…
    やっぱりOAはかわいいなぁ~
    kimieさんがおっしゃるとおり、まともにOAメインのLOって作ったことがなかったので
    このサンプルはかなりの新境地開拓でした。
    私、けっこう食わず嫌いが多いので 皆さんのLOから刺激を受け、物欲も大爆発です(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。遅レスすみません。
      もうお家ですよね。なんだかてんやわんやの帰省、お疲れ様です。
      そんなときにコメントとか、ありがとうございます。

      登泉堂いけました?私は10日間の滞在中、結局1回しか行けませんでした。2回は行きたかったなぁ。
      登泉堂でかき氷食べた翌日、別の場所でかき氷を見つけてほしいといった娘。一口たべておいしくないといいだしました。

      花火大会、伯方のは見たことないんですよ。どんななんだろ?
      さえぎるものがあんまりなさそうで綺麗なイメージ。
      今年は今治の花火大会に間に合ったので、港でみてきました。やっぱり関東じゃあの近さはありえないですよね。

      っと、私もローカルネタがめっちゃ長くなりました・・・(汗)。

      すっごく楽しく作らせていただきました。
      yukkoさんの作品はどれも素敵~~~で、すごくファンなんですが、この(リフトさせていただいた)LOを拝見したとき、もっともっとOAでも作ってーーーーって思ったんですよ。Cake Walkも拝見したいなぁ。
      ぜひぜひ物欲まみれになってください(笑)。そして作って!!(笑)

      よろしくお願いします。

      削除
  5. このゆっこさんのLOは私もよく覚えてます~。ゆっこさんにあまりイメージのなかったOAでしたがSideworksの色合いを見て作ってみてほしいなあと思ったので(^^)

    Cakewalk、動物や小物たちのカットアウトがすごくかわいいですね~!!甘すぎない感じも好きです。
    白の台紙、私はかなり好きなので結構使いますが、白といってもテクスチャの有・無や、ドット入り等色々あります。
    Casket*でも白~ナチュラル系の無地ペーパーはどれも人気アイテムなので、是非テクスチャやドット付なども試してみてください♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます!(あまりにも遅いレスすみません…汗)

      このゆっこさんのLOたち(他のSideworksも含む)のかわいさにズキュンときていまだにこのラインは定期的に買い足しています。
      本当にこの色合い、ゆっこさんにピッタリで、もちろんエレガント路線も大好きなんですが(笑)。
      このゆっこさんとSideworksの組み合わせ、もう素敵すぎます。マッチングの妙ですね。

      白のカードストック、いろいろ試したくなりますね!!!
      いいチャンスをいただきありがとうございます。

      削除
  6. 白台紙にOAカラーが映えますね!!可愛い!!
    動物さん達のPPは2度の争奪戦に敗れ
    いまだに手元にありません(TT)
    そろそろ再入荷してるショップで買えそうかなと思うも
    夏休みに遊び過ぎて金欠中っていう(==;)

    カードストックがものすごく苦手な私です(><)
    でもOAにハマってから
    (というか、michiさん(ポキさん)のカードストック+OAを見てから)
    作ってみたくなって白を買ってみてあります☆
    制作意欲わいてきましたー!!

    返信削除