Translate

2014年4月9日水曜日

やっと幼稚園の集合写真に着手

こんにちは。
新学期、はじまりました。今年は幼稚園最後の年。
親子でなるべくいろんなことに挑戦して(めんどくさがらずに)いろんなことを楽しんでいきたいと思っています。
幼稚園の行事ごとに写真整理も、今年こそは(今年だけでも)リアルタイムに1か月以内で(矛盾してる?)記録していきたいです。

と、そんな意気込みで、ずっと放置していた幼稚園の集合写真をお試しデコレーション。


こう撮影しちゃうと46にみえますが、12×8インチです。
幼稚園より購入した写真、行事写真はほとL版なので、L版写真も同じサイズでまとめて、一緒につづっていく予定。

たぶん手に入る時期が前後するだろうから(幼稚園の写真は遅いし、お友達からいただくものもあるので)、この形で作っておいて最後にまとめようかなとか。
(順番に作っちゃうと、さかのぼって写真を入れたい時に嫌になってそのまま放置というパターンがけっこうある)

厚みを出さないように、紙とステッカーのみで作っています。
ミシンは補強のために。(やっぱり補強(笑))

いろんなハギレを寄せ集めて作りました。
台紙は大好きで温存していたsassaの爽やかハートPP。
台紙は大好きなもの。そして合いそうなものを適当に入れていくというスタイルが、私には合ってそうです♪

さぁ、これから頑張るぞ♪(楽しみつつ)



※よーく見てみると、なにげにエコパを一か所使っていた!!
上部のステッカー、ALL THINGSがエコパだった。
しれっと月一にもアップしちゃいます。


4 件のコメント:

  1. ひろにゃん2014年4月10日 16:04

    指定メーカーから来ました!! 集合写真もこういう風にすれば可愛く保存出来るんですね!! これから真似させてください!! ブルーがすごく爽やかで素敵です☆

    返信削除
    返信
    1. ひろにゃんさん
      こんにちは。集合写真って放置されっぱなしですよね~。ぜひぜひ!!!♪

      削除
  2. 謎のカモメさんが気になる(笑)
    私は集合写真のLOを作るのがすごく苦手(><;)
    幼稚園の集合写真でことごとく失敗してきてるの。
    kimieさんのすごく自然にまとまってるー!!
    私も再チャレンジしてみようかな☆

    レイヤーもすごく素敵♪

    12×8インチミニブックって良いね!!
    やってみたくなってきたぞーーー(>▽<)

    お花と写真の間のサイコロ、もしかしたらOAじゃない!?

    返信削除
    返信
    1. あこさん
      KIMACROのFavおめでとーーーーー♪素敵な作品だったね♪♪♪
      と、こんなところに書く(笑)。

      謎のカモメは、東京国体のキャラ、「ゆり~と」。国体前に幼稚園に遊びに来たときの写真なんだ~。
      集合写真ねぇ、12インチで作るのバランスとりづらいし、保管収納もちょっと難しかったから着手できないでいたんだけれど、12×8、なかなか収まりがいいよ!!ぜひぜひ♪一緒にやろう♪♪♪

      さすが!!サイコロはOAだよ。あともう1か所OAはぎれ使っていて、写真上の青い模様がOA(はぎれボックスから寄せ集めたのバレバレだね(笑))

      削除