Translate

2014年9月30日火曜日

CP祭に指定メーカーPrima

こんばんは!
おひさしぶりのブログ更新です。
もっとブログをちゃんと書こうと思いつつ、実行できていません。
有言不実行の典型でございます。

なんとかCP祭とKIMACROだけのブログアップ。荒れ果てておりますなぁ~。
幼稚園の卒園準備委員の仕事も本格化してきた二学期。
一学期だけでも私的にはいっぱいいっぱいだったんですが、二学期はもっと(笑)。
慣れた頃にさらなる負荷というスパルタ教育の典型をいっております。
3月になると、こんな私でも委員スキルがアップしているんでしょうか?
委員スキルというより対人スキルにさらなる問題があるので厳しいっちゃ厳しいのですが、
とにかく私なりにがんばっております。

さてさて、本題のCP祭です。
最近、私の作るものは七五三のスタジオ写真ばかり。
というのも全データをもらった上にセレクトに悩み、ええいと全データをプリントしたためかなりな枚数の写真があるんです(笑)。
小出しに作っておりますが、小出し故に全然減らない。。。


薄っぺらい46サイズのミニブックを作りました。
表紙はBGの昔の紙。背の破れ対策にハギレの布をフリーハンドでざっくり切ってテープ糊で貼り付けています。
テープ糊でつけるとほつれ対策にもなるという(笑)。
CPはフレームとゴールドのハートです。
あとフラワーにPrimaの使ったので、9月の月1クロップPrimaにもアップしちゃいます(笑)


中ページ。たいしてまったく飾っておりません。
CPは蝶べラムダイカットと矢印べラムダイカット。
あと台紙のピンク木目PPも。


同じく台紙のピンク木目PPに蝶のPPがCP。
蝶はダイで抜いて重ねてミシンで縫いました。もっとも手間をかけた箇所がここ(笑)。
あとはもうサクサク適当に~。時短簡単プチミニブックでございます。

毎度のことながら写真整理に特化しております。

こんな感じのCP祭。皆様のご参加をお待ちしております♪

4 件のコメント:

  1. kimieさ~ん!お忙しい中、ありがとう。
    幼稚園ママは忙しいよね。ウンウン、私もあの頃は忙しかった。今じゃ、関わりたくても関わらせてもらえないよ!

    こんなに豪華な衣装を着たらそりゃ全データプリントしちゃうね。
    私は3枚分のデータしか買わなかったので(ケチ!)すぐに消費しちゃっけど(๑⊙ლ⊙)プッ

    ミニブックがサクサク作れるスキルが私にも欲しいわっ♥

    返信削除
    返信
    1. >spicaさん
      いやいや、たぶん私の忙しさなんて本当にいろいろやっている方からすると甘っちょろいんだと思いますが・・・いかんせん体力がついていかない(なさけなやーーー)。とにかく対人スキルに問題があるので(人と会いすぎると体調を崩す)、小学校にあがったら保護者の方とのかかわりを最小限に抑える方針でいきます。進学する小学校には誰もお友達がいないので、不安ではありますがこれをいい方に転換できるようがんばります!!(と、なんの決意表明?(笑))

      全データプリントってバカですよ。大量に同じポーズの微妙に顔が違う写真が出てきて、もうどう使えばいいのか。また同じか!!って思われてもあるんだからしゃーないじゃん!な感じで。衣装は私の好みで着てもらいました~。そのために別の写真やさん(某アリス)で子どもが好きなドレスやらなにやら着たい放題で着てもらったといういわくつき。好みなのでクロップもしやすいです!!
      サクサクスキルというのは細かなところをこらなければまったくもって簡単にできますが、こりたい方には難しいですよね~。スピカさんのいろんな場所のかわいさ、大好きです♪

      削除
  2. おはようございます。昨日は一日お仕事をして、コメントも残せず_失礼しました。

    全データ、全プリント_私もよく似たことしていて、旅行の写真とか毎回同じような写真でLOしています。
    お嬢さんのお写真だから、ご実家とかでも喜ばれそうですものね。

    ミニアルバムの背表紙に布を使って、補強にもなるというテクニック_いいですね。
    なかなか自宅に残す用にミニアルバムを作らないけど、お友達へのプレゼント用に作るときには、布を使ってみたいと思います。
    丁寧なレイヤーも、仕上がりをアップさせますよね。

    お忙しい中、CP祭のトピ立てもありがとうございます^^

    返信削除
    返信
    1. sakoさん、こんばんは!!
      いやいや私こそコメント遅くてすみません。いつも失礼しちゃっているのは私のほうです。
      全プリント、なかなか整理しきれないけれど、クロップしているとそのときの思い出がよみがえって楽しい時間だったりするので、これはこれでいいかなと思ったりしています(笑。。。だから反省なく全プリントやっちゃう)
      夏の写真だけでもすでに千枚くらいプリントしちゃってる。これどないすんだろ?老後までコツコツ楽しみながらやるかな~(すごい長いプラン)って感じです。
      ハギレ布を貼るってだけですが、強力なテープのりもしくは両面テープを使えばすごーくお手軽なので、ぜひぜひ!!
      いつもCP祭にも参加していただき、ホントに嬉しいです。ありがとうございます。

      削除