Translate

2014年10月10日金曜日

マンキツ消費day

こんばんは。
先日、ちょろっと朝に時間ができたもので(たまたまだけどこう書くとなんかかっこいい)、
クイック12インチを作成しました。

OCTOBER


casket*さんのバイマンスリーキットに入っていた紙を台紙に
はぎれボックスより、適当にぶっこむという、いつも以上に時短なレイアウトです。
トリマーも使ってない。かっこつけていうなら、ジャズのような出たとこ勝負のLOです。

はぎれにもちょろっとバイマンに入っていた紙が混じっています。
一番下にちらりと見えるPPに、細かな黄色チェックのPPがそれ。


タイトル、どうしようかなぁ~とか思ったんですが、
やっぱりカットしたものの使わなくて放置されていたWPのハギレより。OCTOBER。

10月誕生日の娘の、バースデー記念にスタジオ撮影した写真です。
2年前だから年少さんなんだけれど、年少にしてはちょっとお姉さんな印象。
自前の普段着でスタジオ撮影してもらいました。
キラキラしたドレス撮影もかわいいけれど、そのときのお気に入りの服でスタジオ撮影してもらうの好きだなぁ~。
今年はドレスだけじゃなくって普段着も撮影してもらいたいな。
背景の色彩が大好き。
ピンクの服にピンクの背景、バナーがうっすら入る。このシンプルさがほんと好みです。
翌年以降は娘の要望などが入り、いろいろかわいいアイテムが入った、かわいい背景になるんですが、それはそれでいいとして、私はこのシンプルさが好きだなあ~。

撮影はアラカラーフォトさんです。
http://www.alacolorphoto.com/




クローズアップするような場所もないんですが、全体画像1枚だけだとさみしいので意味なく寄ってみた。

というわけでマンキツ消費dayに参加させてもらいます♪
最近参加率いいぞ♪
でもそろそろ幼稚園ママ仕事がめいっぱい入ってくるので何もできなくなりそう~。
なんだかんだでまだ余裕があるってことだな。

2 件のコメント:

  1. 「朝に時間ができたので」ってかっこいい~
    時間に追われる生活をしていないので、使ってみたいフレーズだわ(笑)
    「トリマーも使ってない」もかっこいい~
    そこに山があるから、みたいな。全然違うか(^^;)
    なんかサラーって作っちゃうっていうのがかっこいいなぁ~
    気合いれて作りましたーーーっていうよりも、ラフな感じでカッコイイ&可愛い物を作れる人の方が好きです^^
    SBって基本そういう物だと思うから。
    私は紙を重ねるのが苦手なので、こういうLOを作ってみたい!
    いつもありがとね~♡

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!!月2回のマンキツ消費day、ありがとうございます!!
      おかげで作るモチベーションをもらっています♪♪♪

      「朝に~」ってかっこいいですよね(笑)。毎日毎日バタバタでお弁当と朝ごはんを作るのにいっぱいいっぱいなんですが(30分早く起きよう)、たまたまこの日のみ。基本は毎朝残念な感じのバタバタぶりです。
      そこに山があるから!って、たしかに山はある。大量のPPにハギレの山が。(なんとかしろーーーーーーっ自分)
      気合いれて作ることができないので、こんなんばっかですが、こんなんでも褒めてもらえるとすごく嬉しいです。私もかわいいペーパー、特にマンキツは時短クイッククロップのためと思っています(笑)。

      削除