Translate

2012年9月3日月曜日

CP大祭のお知らせ

こんばんは。

最近娘の就寝が遅く、大幅にクロップタイムが削られています。
なんでだ?今朝は7時15分起きで幼稚園に行き、昼寝もせず、今日なんて公園とかにも連れて行ったのにまだ起きてる・・・。

なんでだ?

こんなプチ愚痴りは置いておいて、とりあえず本題をば。

CP大祭です。

CP祭に「大」がつきました。

CP祭・・・mixiの「好きですCratePaper」コミュで開催している、CratePaper素材を使った作品アップ祭りのこと。

毎月月末に開催しているCP祭ですが、今月はCrate(くれーと)→(9・10)ってことで、
年に一度のお祭りの開催を予定しております。

基本的にお知らせなどはコミュ内で行っているのですが、
私の大好きなスクラッパーさんのおひとりから、
「コミュにはまだ入っていないけれど、1週間くらい前になったらイベント教えて!!」という要望をいただき、ブログでの開催要項お知らせとなりました。

9月10日(月)~12日(水)の3日間開催です。(これに伴い9月末日のCP祭はお休みです)

内容:今回はテーマ別に3部門あります。(他チャレンジサイト、他イベントの併用大歓迎です)

1)一般投稿部門
いつものCP祭と同じ内容です。Crate素材をちょっとでも使った未発表作品をアップしてください。

2)単色カラー部門
自分でテーマカラーを決めてもらって、そのカラーで作品を制作。Crate素材はどこかにちょろっと入っていればかいまいません。
多少別の色が入っていても、自分でこれは単色カラーLOだと思ったら大丈夫です。

3)46カード部門
4インチ×6インチのカードに写真を入れたものです。
立体平面特に規定はありません。サイズと必ず写真を入れるということのみ決まっています。

以上3部門、それぞれに参加者の中からの抽選により、ささやかプレゼントを進呈いたします。

そしてもう一つ。
ラッキーワードがあります。
これはあらかじめ管理人の私がラッキーワードを決めておくので、そのワードがタイトルになった作品が投稿されれば、最初にそのワードを踏んだ方1名にプレゼントを進呈しますというもの。


こんな感じでお祭りを開催します。

コミュニティ参加は申請制となっていますが、基本的にスクラップブッキングをされている方であれば皆さん承認させていただいています。(加入後、数か月以内くらいに自己紹介くらいはしてくださいね)

CPが好きな方、気になる方、これから買っていきたい方、在庫がたんまりあってどうするの?コレ?って方、どうぞお気軽にコミュにお入りくださいね。

そしてこのブログを書いている間も、娘、まだ起きてる・・・。
なんでだ?ネロ!!!!

4 件のコメント:

  1. |д・) ソォーッ…私なんかのためにこんなに詳細を教えてくださってありがとうございます。

    ここまでしていただいてスルーしたらSB界では生きていけませんね。
    なので、頑張って次回は参加します。・・・・多分。
    とりあえず、コミュの申請ですね!!
    (≧∇≦)ノ゙ 行ってくるネ!

    返信削除
    返信
    1. 釣れた(笑)。

      早速のご入会ありがとうございます♪
      ふふふ、スピカさんのCPをみたいだけなのです。私は!!!(ただのファン(笑))

      掘り起しでも作りおこしでも問題ありません!!
      楽しみにしています♪♪♪

      削除
  2. コメントお返事まだしてませんが、とりあえず確認!
    mixiの方も気まぐれログインで最近コミュ情報は全く見れてなかったらよかったー。
    46部門いいですねー!これなら参加できそ♪
    最近印刷してなくて写真があるかどうか、、せっかくならPL用だから最近の写真をこれを機会に印刷、、できるか?w がんばります!

    返信削除
    返信
    1. あっ!yukannaさんまで釣れた(笑)。

      こんなブログでも告知とかしたほうがいいのかなぁ~。

      私も最近全然プリントしていなくって、昔の写真を出しては46作っていたりします。
      そして今日、夏休みの写真をいくつかプリントしようと思ったのに、たくさんの写真に嫌気がさしてプリントできなかったという…。

      46部門でお待ちしています♪♪

      削除