Translate

2012年10月10日水曜日

第14回OAで大祭ります(一般)とマンキツ消費day

まずはじめに。
こんな簡単な作品で堂々とアップする私の厚顔さをどうぞ笑ってやってください(笑)。

ちょっと今、12インチに向き合う心理的余裕がない。
(ってもしかしたら明日にでも気晴らし~~とか言いながら12インチアップしている可能性もあるんですが…ジブンガワカラナイ)

今月はリフト部門もあって、とっても面白そうなOA大祭。
なんとか参加したいなぁ。できるかな?
でも、皆さんの作品を拝見できるのがホントに楽しみでしょうがない。



46カード2枚作りました。
ジャーナルは裏に書いてます♪

まず上の。
OAは★PPとさくらんぼPP、赤白ドットのダイカットです。
マンキツはcasket*さんの8月からんですが・・・上下の斜めストライプシール(これステッカーとステッカーの間の捨てる部分・・・)に左上のマステ。
あーーーーっ、ひどいマンキツ率。

下の。
台紙と写真下に置いた黄緑うねうねPP、ピンクのボタンです。
マンキツは→と★のステッカーシール・・・のみ。やっぱりcasket*さん8月エコパより。
上のよりちょっとはあがったマンキツ率。

もうちょっと作ってからアップしようと思ったのですが、ブログ書く余裕とかなさそうなので、今回はこの2枚で参加です。

CPを入れてます。
やっぱりCPあわせやすいなぁ~。
でもってカリコのウッドもやっぱりいい感じ。もう手放せない~~~っ。
カリコのウッド、再販もりもりお願いします。じゃんじゃん入れてくださーーーい。
多分、買う。かなりな確率でポチる・・・。

SBグッズを減らそうとしている今なのに・・・なんとCP、OAたんまりご購入してしまいました。
本当はACもBGもたんまり欲しかったけど。
そのうえピンぺなんかにも手をだし、身動きとれなくなってきています(まずどの新作から使えばいいのか順位がつけられなくなった)←バカ

そのうえ、ScrapLifeさんからのスピカスペシャルまでまだ手つかず(すぐに取り掛かるはずだったのに)。

どうすりゃいいんだ(苦悶)。いや自業自得ですが・・・はい。


そして話はガラッとかわって、
46marcheshopblogえーちゃんさんが登場してくれました♪♪♪
私だけだとウザいのですが、こうやってKDさんが参加してくれると、なんだかすっごく爽やかな気持ちになります!
キットも私にない色合わせ。王道のかわいさがあってキュンときます。
やっぱりいいですねーーー。人の作品は!!!(笑)。


10 件のコメント:

  1. 46カード、とっても可愛いですね☆
    46カード私も作ってみようかな♪

    色の組み合わせ方がとっても好みです!!!

    私なら余裕がないと参加しないけど、ちゃんと参加してるkimieさんすごいな~(^^)/

    これからも、作品楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます!!

      ほんっとうにおそろしく簡単でなんですが、なんていうか12インチにない満足感があります。
      これくらいの労力でできた!的な(笑)。気分転換にいいような。

      色の組み合わせも、捨てられないお気に入りPPを重ねていくとこうなるというか。このサイズだと冒険もしやすいですよね!
      ぜひぜひ作ってみてくださーい。

      削除
  2. kimieさん、参加してくれてありがとうございます!
    そっか!12インチを作る気がないのならカードでも良かったのか!
    これから子供の習い事があるので帰ってからなんかしら作ってみようかなぁ。
    CPを入れるところが愛してるんだなぁと(笑)(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. いやいやこちらこそ、マンキツ消費day開催ありがとうございます!
      いつも楽しみにしています。
      (皆さん素敵~なのアップしているので)
      それに対して私は全然貢献できていませんが、枯れ木も山のなんちゃらって感じで(笑)。

      OA祭もマンキツ消費dayも肩肘張らずにゆる~く楽しく参加させてもらっています。
      こんな簡単なので申し訳ないですが、そういってもらえると元気が出てくる(笑)。
      ありがとうございます。

      CP、、、愛っていうか、いろんなのに合わせやすいんですよ~。
      (好きだからかな?)
      手前にあるからという説もありますが…これは内緒で…汗。

      コメントありがとうございます!!

      削除
  3. OA祭りよりお邪魔致します。(笑)
    やっぱり可愛い♪kimieさんの46♪♪
    私も明日は46で↑↑‥と思っていたので
    流石kimieさん早速46キターって嬉しく思っちゃいました(笑)
    後ろに私がupしてしまい、私のコメントで申し訳ないです(汗)
    SCのウッドホント可愛いですよねー。この自転車は買わなかったんですが
    作品で見ると欲しくなっちゃいます↑
    kimieさんの色使いほんと可愛いですね♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。
      今は頭が46になっていて12インチが作れないだけという…(汗)。
      まぁ手軽に作れる楽しさっていうのがあるので、SB続けていくにはこういう軽いのもあっていいかなぁ~と思っています。
      たぶんそのうち12インチを作りたくてしかたなくなるときもくるはず。

      ウッド、本気でかわいいですよね!!!
      全種類ストックしておきたい(笑)。ウッドがなくなったらどうしよう~。
      私の46ライフに影響が出てくるものと思われます。(それくらい依存)

      色使い、ほめていただき恥ずかしいやら嬉しいやら。ありがとうございます。
      色の合わせ方ってみんな個性があって、(柄合わせもそうですが)、やっぱりPPが重なったときのときめきっていうんでしょうか?たまらないですね。(病気?)

      コメントありがとうございます♪

      削除
  4. 私とkimieさん、どちらのプレゼントが早く消費出来るかしら?…絶対負ける自信あり(◞‸◟ㆀ)

    お忙しそうですね~!
    46は未知の世界ですが、さっくりとつくれそう♪
    小さい中にたくさんの可愛いアイテムが入っていて良いですわね。
    calicoのウッド、取り置きしていたショップから3個送られてきたときにはめまいを感じました。うん、それぐらい気に入ってるってことで。

    今回のCPもすっごく魅かれてるんだけどソコまで手が回らず・・・。だけどいずれ買っちゃうだろうなぁという自分を私はよく知ってます(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。
      最近の私のブログにかなりな確率で登場していただき、ありがとうございます(ていうか、すみませんって謝るべきか)。

      どちらが早く消費できますかね?私も勝つ自信はありません(でも近くに出ています)

      忙しいというか、別段忙しいわけではないのですが、思考が別の方面に向かわないってだけだったりします。
      慣れない作業ばかりで、何度手間もかけているのが問題かと。

      46はそうですね、あんまり考え込まず、小さい中にお気に入りアイテムを押し込められるのがいいです。ほんとさっくりいっちゃえます。
      でもスピカさんは12インチ作ってください!!!(意味不明なお願い(笑))
      スピカさんの12インチの世界観、大好きなんですよ。

      カリコウッド、3個~~~あるある(えっ?あるの?(笑))
      一瞬くらっとしますが、でかした感ありません?

      今回のCPは買ってBGは我慢したんですが、たぶんそのうちBG買っちゃいそうで怖い。残っている分を買い漁る姿が目に浮かぶ・・・。
      だってリジー、今更ながらポチりそうになった自分がいました。

      削除
  5. こんばんは~!46カードとっても素敵ですね!!
    私も作ってみたくなりました☆
    最近ぼちぼち作り始めましたが、ここ数カ月ほんとに
    12インチ作る気力がなくて、気がつけば紙に触れていなかったのですが、
    46カードならちょっとの空き時間とか気が向いたときに
    気軽に楽しめそうですよね!!よし、今度作ってみますね(*^。^*)
    1枚目のカード、まさにOAって感じのパキッとした色合いでとってもかわいい♪
    2枚目はアクティブ(?)な柄ですが優しい色合いで我が家の男子写真にもこんな感じで作ってあげたいな~って思いました♪今度ぜひリフトさせてください(*^▽^*)
    うーんSCウッド、❤や自転車やっぱり買えばよかった!!(>_<)
    迷った挙句に我慢したのですが、kimieさんのカードを拝見してたら
    やっぱり我慢は失敗でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!!
      そうなんですよね12インチの気力がないときもちょこっとできるのがこのサイズのいいところですよね。
      これのおかげで私も少しずつ写真整理が進んでいます。

      カリコウッド、ほんといい仕事してくれます。
      特に46で存在感があるので、ぜひぜひ手に入れてください(って人の物欲まであおる…(笑))
      たぶんみんなの声が届けば、ショップさんもバシバシいれてくれるはず。
      その前にカリコにどんどん作ってもらわねば(笑)。
      いろんなモチーフも出してほしいですよね。

      コメントありがとうございます!!
      リフトだなんて、もったいない…(汗)。
      こんなんでよかったら5分10分でできると思うので、作ってみてください。
      たぶんもっともっと素敵~にしあがるんだろうなぁ~。楽しみにしています♪

      削除