Translate

2013年11月1日金曜日

KIMACRO~キマクロ~第2回スケッチDT WORK

こんばんは。
11月になりましたね。11月は私の誕生月なので、昔から大好きな月。
年をとるのもそれはそれでいいことだし、ありがたいことだなぁ~って思います。

昔思い描いた、ン歳の私にはまったく近づいていませんが、
それはそれでいいんだと思います(だから思い描いた形にならない)。

さてさて今月のKIMACRO~キマクロ~スケッチをご紹介します!


KIMACRO#2

写真スペースが上下に並んだスケッチ。
レイヤー(紙の重なり)やエンベリ(飾り)の入り具合がかわいいなぁ~って思ったのが第一印象です。
そのままスケッチに忠実に作ってもかわいいし、アレンジのしがいもあると思います。
上下に写真が並んでいるので、似たシチュエーションの写真を使おうと思ったのですが、
作ってみると同じ写真のクローズアップと引いたものになりました。

<CHEESE!?>

真四角写真ですが、写真マットと下に敷いたPPでなんとなく横長な雰囲気を出しています。
(スケッチに忠実と強調(笑))

写真は2年前の12月。
娘、アデノウイルスでめでたく2週間の入院生活。それにずっとお付き合いの私。
やることなくて、クリスマス飾りを部屋中に作り飾ったら、回診のドクターやナースが一様に驚いてくれ、毎回満足感を得ていました。
写真のときは少しずつ元気になってきたのでアンパンマンのピンポンブブッボタンをアイフォンカメラにみたててチーズ!ってしているところを、私がアイフォンで撮ったものです。

大変だったけれど、こんなにずっと一緒の時間を過ごしたことはなかったので、
(だって家事することもないもので)今になるといい思い出です。
たくさん工作して楽しかった。

なので楽しいクリスマスって雰囲気の色合いにしました。
自分的にはクリスマスエンベリや紙など使うことなく、クリスマスをイメージできるようにと挑戦したつもりです。


タイトルの後ろに顔文字入れました♪
「)」と「.」を使ってにっこりマーク。

ミシン入れましたが、本気でガタガタ・・・。みないで!!!(笑)

 
 




スケッチにあわせていろんなものをパラパラ置いていきました。
レイヤーが大好きなので、どんどん紙を重ねていくのが楽しかったです!

先月10月のスケッチにはたくさんの方にご参加いただき、とても嬉しかったです。
やっぱり同じスケッチの共有は楽しいです。
後でチラチラ聞いた話では、作ったけれど間に合わなかったーーーーという声も。
締切は20日です!!

投稿場所についてはこちらをご覧ください。→

ブログなどお持ちでなくても投稿できるチャレンジですので、
チャレンジなどに参加したことない方もお気軽にご参加くださいね!!

きゃーーースケッチとかけ離れてしまったわーーーーって場合も、
スケッチからインスピレーションを受けたのは事実なので、ぜひ投稿してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿