Translate

2014年3月18日火曜日

OA祭り♪など

こんばんは。

ブログ、久しぶりすぎて、何をどうかけばいいのかすらわからなくなっています。
ブログをみていただき、ありがとうございます。
(この書き出しだけで10分以上浪費。なにやってるんだか?って感じです)

2月末からの夜中の謎の咳き込みからはじまり、娘のインフル→気管支炎、それが終わっても謎の咳き込みはやまず、毎晩毎晩、眠る前の数時間がとても苦しいものとなっています。
さすがに私もちゃんと検査を受けたほうがいいのかな?とか思いつつ、あああ、まとまった時間がとれないまま、春休み突入を迎えてしまいます。

明日は用事もないのに、幼稚園の延長保育に預けようと思って、娘も私もその気になっていたのに、ふとカレンダーをみると夕方から英語教室の振替が!!!!
延長保育無理じゃん。。。がっかりする娘と私。。。
空いている日は毎日振替が入っている、そんな感覚です。

いきなりぐちからはじまっておりますが、そんな中でもクロップはほんと楽しい♪
紙を触っていると、気分もあがってウキウキします。

しかも各メーカーさんの春ラインがやばい!!!!
もう、めちゃくちゃかわいいーーーーーーっ。
キットも男の子キット作らなきゃと思いつつ、なんだか女の子のかわいい感じを量産してしまったり、意味なく気持ちが上昇しております。

こんなときは、しばらくするといっきにガクっと落ちる前兆であったりするので、ぼちぼち気を付けていかなきゃなと思ったりしています。

(書き出しに時間かかったのに、無駄な話をかきはじめると早かった・・・)


さてさて本題。

OA祭りです。
本日の、アルバムづくりの会で作りました~~~。
(今日じゃなくて前回のレポですがリンクはっときます→


OAは右上の木目PPとハートPP、youが入ったハートのカットアウト、
左下のハートにかかったサークルにカットしたPPのみです。
4×6が4枚、3×3が3枚のWeRのリフィルを使っています。
キッザニアの写真、めちゃめちゃあります・・・。整理するスピードが追いつかない。
プリントしすぎという話もあります。1つのお仕事ごとに数枚プリントしてたらもうやっていけない。。。1つのお仕事1枚に厳選すべきか、もしくは何回もお仕事しているものはプリントしなくてもいいのか、迷いどころです。

これに来年は幼稚園の行事写真の整理を(ちゃんと)やろう!(最終学年くらいは)と思ったりしているので、どんどんスピードアップしていかなければいけない=ネットに向き合う時間がないというそんな矛盾にぶちあたっています。


久々にブログなので、ちょっと前のLOも。

この間の10日のマンキツ消費dayにアップした12インチです。


LIVE

casket*さんの届いたばかりのバイマンより。やっぱりキッザニア写真。。。
OAのペーパーがめっちゃ好みだったのでほぼこのまま。
もちろん使ったペーパーは即買い足しました♪

グレーのミシン糸がきれていたので、買ってきて作りました(無意味な労力(笑))。

バイマン、毎回そろそろやめようかなとか思うんですが、(毎回使い切れないから)やっぱりかわいいものがいっぱいでやめる決断がつかない。


すみのほう、ミリ単位でペーパーいれてます。
完全に自己満足の世界・・・。

あともう1つ。
そういえばせっかくスタジオ撮影したのに1枚もレイアウト作っていなかったな。というのを思い出し、作ろうかなーーーって作ったもの。


HAPPY3

主にクレートの新しい女の子ラインより。
ちょろっと違うラインや違うメーカーさんのものも入っています。
いやーーーっ、今回の新ラインもかわいい!!!!めっちゃたくさん欲しい(物欲まみれ)
このレイアウトの中で一番のおきにいりアイテム。
ゴールドの透け透けエンベリ♪♪♪
いやーー、ほんまかわいいわ。
 

なんだかお腹いっぱいな記事になっちゃいました。
おやすみなさい。


今日ショップの方更新してます。よかったら~。
http://kit-46marche.ocnk.net/

4 件のコメント:

  1. OA祭りのコミュより_
    PL_しっかり続いていて、いいですね。一番お写真もある時ですものね。
    OAのボーダーのPPは、同じでした。 バイマンは止められないから、最近はバイマン直前のお買い物をしないようになりました。(いつも被るので)
    シンプルだけど、細かく手の加わっているところがどこも可愛いですね。
    どの作品もkimieさんの優しくかわいい感じが出ていて、ちょうど今のお嬢さんにピッタリですね。

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん
      こんにちは!PLなんとなく続いています(笑)。OAのPP、ほんといいですよね。これ大好きです。私も最近、バイマンと同送でお買いものやめました(笑)。好みのものが多いのでやっぱりかぶりますよね。欲しいものは買い足しが定着してきたかもです(でもやっぱり買いすぎ感は否めず・・・)
      SBやっていると細かなところが気になりますよね~。完全に自己満足ではあるんですが、かわいいーーーって思ってやめられません。そういうところを見ていただいて共感してもらえるっていうのがホントに嬉しい。ありがとうございます!!!!

      削除
  2. 台紙に使ってるPP、めっちゃいいよね!!
    販売上は裏面的な扱いなのが不思議でたまらないわ。
    でも表面のワード柄も使いたい日がくるかな?と思って2枚買ったよ。
    まんまとOAの罠にハマってる私(笑)
    ミリ単位のレイヤーは私もよくやるんだけど、
    説明しないと気付いてもらえないけどあるとないとで大違い!!
    しっかり良い仕事してくれてるー(>▽<)

    返信削除
    返信
    1. あこさん
      こんにちは!!うん、この台紙めっちゃいい!!!裏面のワードも魅力的だけど、この表のボーダー、タイピング文字にはやられたよ。
      私もまんまとOA罠にはまっております(笑)。
      ミリ単位レイヤー、自己満足の世界ではあるけれど、全然違うと思っている(笑)。このメリハリが楽しいね。SBの魅力だと思う~~。

      削除