Translate

2013年8月31日土曜日

第13回 CP祭

こんばんは。
いやぁ第13回なんですね。
のらりくらりと数だけ増えている気もしますが、、、、参加していただいている皆様のおかげで開催させていただいています♪
いつもいつもありがとうございます!!

主催なのにいつも適当なレイアウトですみません。
まぁ、これくらいの適当さかげんで大丈夫なんだって見本ってことで(逃げ口上)。

えっと今回は12インチ1枚と、46カード1枚を作りました。
はじめは12インチだけで~って思っていたんですが、なんだか、なんだかなぁ~って感じに出来上がってしまったので、急きょ46カードも。

はい、急場しのぎです(堂々)。

そして12インチのほうはコミュ限定でアップします。
いや、別にもったいぶっているわけじゃなく、単に写真がブログにアップできないから。(ホント、もったいぶるような出来じゃないんで(笑))
でも、でも、もし気になる方でCP(Crate Paper)好きな方がいらっしゃったらコミュにGO!!!

お待ちしておりますん♪
「好きです Crate Paper」で検索してください。

で、とりあえずの46カードですん。


CP夏ライン使いました♪
写真のマットPPは違いますが。
キッザニアでバスガイドをしているところなので、バスのフレークシールいれたんですが、
娘に二階建てじゃないじゃん!!とか指摘されました。
(細かいことが気になるお年頃)そして、そんな指摘は無視する私。
画像でみてみると、ちょっと台紙に対して写真がちっちゃかったかなぁ~。
まっ、でも紙が好きだからよしとします。
深く考えず手軽に作れるのがこのサイズのいいところ♪



12インチのほうはこんな感じ。
ご近所のアルファベットシールを寄せ集めて作ったんですが、(ホント、このアルファベットシール大好きだぁ~~~。再販求ム)
eがどうしてもない!!!!!ので、こうなっちゃいました。

ちなみに台紙は2012年バレンタインラインです。
英語とかあんまり気にせず作ってみたら、バレンタイン、バレンタインってめっちゃ書いてあるじゃないっすか!!!
真夏の写真でバレンタインまったく関係なし。
でもしゃーねーってことで、なんとなく夏にみえるよう着色♪ごまかしました。


というわけで、本日はCP祭です♪(しつこい)
8月最後の日をCPまみれで楽しみましょう♪♪♪

そしてそして、来月9月は年に1度のCP大祭がございます!!

今回は2部門を用意。
一般部門(いつもどおり、CP使っていればなんでもあり)
PL(的)部門(PL的なら12インチ台紙に貼っても、リフィル使っても、ポケットアルバムでもなんでもOK)

こちら2つの部門で9月9日、10日、11日の3日間開催します♪
皆様ふるってご参加くださいませ~~~!!!
ちなみに私は何ひとつ作っておりません。

どうぞこちらもよろしくお願いします♪

4 件のコメント:

  1. mixiコミュからきましたー
    子どもって細かいですよね(笑)
    うちは男の子なので、乗り物系のものは全て俺のもの‼ マイノートにペタペタしているようです

    英語って難しいですよねータイトル付けるだけで一苦労なのに、フレーズとか解読不能です(~_~;)
    雰囲気でね!

    返信削除
    返信
    1. しぃさん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      ウチも乗り物系とかキラキラ系とか旗系とかそういうステッカー奪われます。マイノート作っているんですか!!それ、なんかいいですよね。
      ウチはべたべた無計画に貼っています。でも最近、ファンシーショップ(って今いう?)でシールを買われるより、SBグッズのほうが安くてかわいいシールがあるってことがわかり、娘用にステッカーシールを買うようにしました。私のお買いもの欲求も満たされ、一石二鳥な気がします(笑)。
      ただ、いつまでそれで許されるか・・・が問題。

      英語のタイトル、とかもう最近はまったく気にしません(笑)。
      フレーズとかもほんと気にしません。なんでもいいじゃん!みたいな。
      SBやり始めた頃はいろいろ気にしていたんですが、だんだんと。それこそ適当に。
      雰囲気重視でいってます。

      削除
  2. こんにちは。
    各月参加のCP祭になっています^^;

    12in、お嬢さんが彩色された濃い部分がアクセントになって、とても映えますよね。 とてもいいと思います。
    テキストタイプのPP_いちいち読むと使えなくなるから、雰囲気で使っちゃいます。彩色すると、色が映えてよりいいですね。

    そして、46カード_作りたいと思いつつ、すでに何か月かしら。
    小さいものは、苦手ですわ。

    返信削除
    返信
    1. sakoさん
      こんにちは!!いやいや出席率すばらしいです!
      私、OA祭りもマンキツ消費dayも3回に1回くらいの出席率・・・。
      自分のペースで参加させてもらっています。

      と、娘着色のあの部分、まぁ夏っぽいといえば夏っぽくなったかなぁ~(イマイチ不服な場所なんですが(笑))、まっ結果オーライってことにします。
      そういってもらえると、よいかなって気もしてくるし、コメントありがとうございます♪

      そうそうテキスト、読まないですよね。作った後に見るとしつこいくらいにバレンタインの文字が!!!ここで気になるなら最初に確認しろって感じですが、そこはそれ、雰囲気で作っているので。
      テキストの大きさとかがいい感じだったんですよ。
      たまに見かける不思議な日本語のTシャツを着た外国人の方を笑えない(笑)。

      46カードはデイリーに作る感じで作っていますが、sakoさんみたくスピーディーに素敵12インチを作れたらまったく必要ないかと(笑)。

      削除