Translate

2013年10月20日日曜日

OA大祭とマンキツ消費day

前の記事から1週間ほど空いてしまいました。
あれ?毎日OA作品アップするって書いてなかったっけ?
すみません。有言不実行でした!!!!(どこかでやっぱりって声がする~~)

嫌ですね、気分が大きくなるって。。。

完全に言い訳ですが、幼稚園休み(もともとお休み&病欠)が多いのと、
やっぱり46marche1周年が大事で。。。(テヘ)
いろいろあります。よかったらブログみてくださいね~→



と、自分の有言不実行ぶりに目をつむり、
とりあえずOA大祭最終日とマンキツ消費day、20日の部に参加させていただきます。



<LOVE PLACE>

久しぶりにペーパーパット買いしたG45のハンプティダンプティラインをメインで。
あんまり見えないけれど台紙の黄色地花模様が、写真の落ち葉の川のラインに似ているなぁ~ってことで選びました。
あとはなりゆき(笑)。

近所の公園です。ここ。
秋になると落ち葉やらどんぐりやらで遊べます。
今までで一番回数多く行った公園じゃないかなぁ~。

2年前の秋の写真。
こうみるとやっぱりまだ小さいなぁ~。


で、どの辺がOAなのか。


タイトルのアルファベットシール。
OAの宇宙ラインより。貼るだけだとちょっとぼやっとしたので、サインペンで黒く縁取り。


ボタンと蝶のダイカット、チラッとみえてる木目のダイカットがOA。


やっぱりあんまり見えないけれど、ダイカットの一部がOA。
そしてここのremember when...のリボンがcasket*さんの超昔のバイマンより。
(これだけでホントすみません)


お花のカットアウト、無心になってひたすらやりました。
写真右上の女の子カードのところ、間違い探しレベルでカットアウトお花入れてます(笑)。
こんなにカットアウトするつもりまったくなかったのに、いつのまにか。
無計画ってホント怖い。


そうそう、20日といえばKIMACRO~キマクロ~の締切日です。
サイトはこちら
http://kimamanisb.typepad.jp/kimamanicroptime/

ちなみに私の記事はこちら
http://kimiescrop.blogspot.jp/2013/10/kimacro1201310.html

まだの方は急いで!!!!(笑)

2 件のコメント:

  1. G45は一度も使ったことない!
    ペーパー自体が完成されすぎていて、12インチには難しすぎると思ってるんだけど・・・
    12インチ以外だったらカットアウトしたら使えそうだけど。
    でも私には使えないブランドです(>_<)
    でもkimieさんはサクっと使っていてすごいなぁ。
    これだけインパクトがあるPPなのにちゃんと写真に目が行きますね!
    すごーい!
    あ、ショップ1周年おめでとうございますヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. mami913さん
      こんにちは!!コメントありがとうございます。
      G45、一度も??そ、そうなんですか?たしかにmamiさんにあのおどろおどろしい色合いは似合わない気もする(笑)。
      もっとこう爽やかな感じですよね。

      私はSBはじめたときからG45のファンなので、かなーーりたくさん紙持ってます。
      でもSBに使うというよりはコレクションって感じの気も。
      ここ1年くらいはコレクションしてても仕方ないだろう?と思って買い控えていたんですが、でもやっぱり大好きなので作品に使うもの限定で買おうと思ったんですよ。欲しいから無理矢理作るみたいな(本末転倒)。
      でもG45だけで作るってわけじゃなく、緩衝材?的にいろんなメーカーの紙足しています(笑)。

      でも完成されて作りにくいっていえば、昔のWPもかなり難しかった。
      今のWPはけっこう作りやすくなってきたけれど、昔のはもうええやん!紙1枚で素敵やん!!!みたいな(笑)。

      写真はインスタとかで加工したものを使うと合わせやすいです。
      普通のプリントだと色味が難しいですよね。
      たまたま加工してお試しにプリントした写真が残っていたのでそれでさくっと。
      でもすごーい!って言ってもらえると嬉しいです♪ありがとうございます。

      1周年のほうもありがとうございます☆!!!

      削除