Translate

2012年7月21日土曜日

研究部課題♯3 ★その1★

それなりに頑張ってSB力をつけようという趣旨で、研究部をやっています。
その正規課題(2か月に1度)をひとまず完成させました。
期間は8月末までなので、できたら再度挑戦したいと思い、タイトルは★その1★…汗。
果たしてこの夏休み期間中にできるか???

今回はケンケンマサさんさんからのお題。

インスピレーションLOをみて、オレンジ・黄色・青・白の4色のうち最低3色を必ずLOに取り入れるというものです。

インスピレーションLOが素敵すぎて、ぼーーーっとなった挙句にこういうのを(なんとか)作りました。



白、青、黄色…を使ったつもりだけれど、よくよく見ると、白、水色、黄土色…のような…。
(特に今日は曇りでLO撮っても暗いし)
やっぱりもう一度ちゃんとしたカラーで作ります。

私としては好きな色合い・・・(課題とはちょっと外れたような・・・)です。

それと、アップした画像をみてみると、写真はハガキサイズじゃなくってL版でもよかった気もします。
枠が太いからなんでしょうね。




課題なので、丁寧にを心がけました。
枠の内と外とでPP変えています(わかりにくい)。
レースの下もパンチで抜いたボーダーを、真ん中で折ってからちょっと浮くような感じで入れています。


一つ前のマンキツ消費dayのLOで使ったのと同じお花。


上の画像とほとんど変わらないけれど…(笑)、やっとfrendsってタイトルが使えた。
なかなかこのタイトルが使えなかった。


蝶と小鳥はカットアウトです。
触覚までちゃんとカットアウトしたけど、みえない(笑)。そこまで頑張る意味はなかった・・・。
このお花、パッケージ状態ではピンクと紫のお花にはさまれた状態だったんだけれど、そのときは黄色に見えた。今は黄土色・・・。目の錯覚って怖い。

落ち着いていて好きなんだけれど、課題がーーーっ。

写真は去年の7月のもの。
このときのこと、娘は覚えているらしく、向こうの景色がよかった~とか話していました。
のぞくのが楽しかったんですって。

覚えているといえば、1歳(2歳前)のときに何度か行ったことのある駅に降りた娘が「ここに来たことある」と言ったのにびっくり。ほかの降りたことのない駅ではそんなこと言わないのに。
子供の記憶力ってすごく不思議です。
大人になったら完全に忘れているんだろうな。
いつから忘れるんだろう?


さてさて今日は終業式。
入園式以来の制服にリボンをつける日だったんですが・・・きれいさっぱり忘れていました。
バス停でお姉ちゃんがつけているのを見てあわてました。
とりあえず取りに戻りなんとか体裁を整える。始業式もいるらしい。忘れないようにメモらなきゃ。
幼稚園って、前日「明日はこれこれがいります」とか言ってくれない。
自分でちゃんと管理しなきゃいけないのがつらいなぁ~って言ったら、「親も教育されているんだよ」とダンナの言。
そうか、そうだったのか。ちょっとでも健忘症を遅らせるために、脳みそ使うようにします。

夏休み帳とか絵本とかたくさん持って帰り、バナナの歌をみてベッドで踊り狂う午後。
そして何度もミニカーで競争させられました。
こんな日が続くんでしょうね。夏休み。頑張らねば。




0 件のコメント:

コメントを投稿