Translate

2012年7月2日月曜日

木目を使うお題

LOVE CROPイベントで木目を使うというお題が出たので、木目を使ってLOを作りました。
(とか書いているけれど、最近木目ばっかり使っているような気もする…)
木目PP、各メーカーさんからいろいろ出ていて嬉しいです。


MMEの木目を台紙に使いました。
キット販売用に作ったもので、とにかく簡単です。

木目にはレースペーパー、もしくはレース!!(もしくは白ミスト)とかたくなに信望しているんですが、
このMMEのPPにははじめっからレース模様が印刷されています。
(なんていたれりつくせり…(笑))
裏面はただの木目なので、お花とかそんないらないなぁ~っていう場合は裏面を使えばオッケー。
(てか、どんなセールス?)

そしてさらにナチュラル系のレースリボンをつけました。

そして木目にウッド系エンベリの似合うことといったら!
このウッドボタン、やっぱりかわいい。買い足したいなぁ~。


ポイントはこのOAの男の子。こういうレトロ風イラストにめっぽう弱い。

CP祭も終わり、リラックスして作れましたーー(えっ?緊張してたのか?)
でもここでもやっぱりCP使ってる(笑)。


ここから日常日記。
昨日は娘の幼稚園の盆踊り大会だったんですが、
娘のつまらなそうなことといったら。
行く前はもりあがり、アンパンマン音頭の次にめぐみ音頭なんだよ~とかしたり顔で話し、
真新しいピンクの金魚甚平に着替えていそいそと出かけたのに、
幼稚園に入るや、表情が硬くなる。
声をかけてくれるお友達にも知らん顔。
いったいなんなんだろう?と思いながらも、まっいっかと帰路に。
楽しかったね~と声をかけて帰りました。

まっ、私はけっこう楽しかったし。
(ていうか、こういう娘の性格を最近、普通のこととに感じ、あれこれ気にしなくなったのがよかったかなぁ)
ふと、気にしなくていいのか?とか思うけれど、まだまだ幼稚園生。どうとでもなるさと思っております。


2 件のコメント:

  1. かわいい~。コルクのPPを重ねているのが好き!!
    OAの男の子、さりげなく使ったりしていてかわいいな~って思った!!!
    LOの下の方、コルクのPPのところをクネクネとキレイにカットアウトしたものですか?ここの部分、使えそうだと思って取っといてあるのに、あまりにも大変そうで未だ登場せずですよ(笑)
    しかし、すでに木目にレース柄が印刷されているだなんて…最近のPPって賢い(って言う?)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪
      OAのこういうイラストにはいつもやられちゃっています。
      カットアウトすればすぐに使えるお手軽さもありがたかったり(笑)。
      そうそう、コルクPPのヘッダーの部分をカットアウトしてうねらせてます。
      柄にあわせて切るだけだから簡単、簡単。やっちゃってください。

      そう、最近のPPはかなりいたれりつくせり。
      こういうのしてくれていると、簡単にできていいですよね!!

      削除