Translate

2013年9月7日土曜日

昔々に作ったものをひっぱりだしてアップ(その2)

こんにちは。
来週は9日の46marcheのイベント出店からはじまり、
10日~12日までCP大祭、10日はOA祭りにマンキツ消費day。(こちらは必須ではないけれど(笑))
(可能であればショップ更新)
10日は幼稚園の参観と、なんだかバタバタしそうな一週間。

ここのところ12インチは月1~2ペースだったので、
ここ1週間で12インチ6枚とか(間に他のサイズを含む)、頭がショートしています。

後はCP大祭のPL的部門用にPL的なものを何かーーとか思っていますが、
全然できていません。

PL的な作品って、みなさん作っていてもdailyなものが多いからかあまりブログなどで発表していないですよね。
私もほとんどアップしていません。
なので、イベントを機に、皆さんが作っているものを見せてもらいたいなぁ~とか思ってPL的部門を作りました!

という私はそんなにアイデアはない(汗)。

さてさて、ちょっと制作に疲れたのでブログでも。

このブログに載っていない昔のレイアウトを少しずつアップしていきます♪


2年ほどまえ、ハギレの会で交換したハギレで作ったレイアウトです。
あっ、お花は2つ足した!!
台紙の水色ラメドットペーパー以外はすべていただいたハギレ。
タイトルにしたLittle CutieもハギレPPの柄です。
いろんな種類のハギレがあって、どう組み合わせようかなって考えるのが楽しかったな。

統一感を出すためにジェッソやらミストやらで着色しました。
バラバラテイストのものを強引にあわせようと思ったら、全体的にザザザと塗ってしまうのが一番てっとり早い方法だと思います(ってその必要性は普通はないんだけれど)

俗にいう冷蔵庫のお片付け的調理。
カットアウトも頑張ったなぁ~。

水の中にいるみたいで涼しげなところが大好き。
2年前のレイアウトだけれど、夏になると部屋に飾りたくなり、毎年出しては眺めています。




写真は2011年6月。葛西臨海公園の桜並木(もちろん花はなく葉が茂る)にあるベンチで涼んでいるところです。
ここは木漏れ日が気持ちよく、程よく明るく、緑があって涼むのにいいスポットです♪
平日はほとんど人いないし(笑)。

ふと、前髪ながっ!!!!(目が悪くなるよ・・・)




2 件のコメント:

  1. 2年前のLOなんだ!
    ペーパー、G45のボヘミアンバザールかと思った(笑。
    こんな感じのあったよね、今年の夏ラインで。
    めずらしくスルーしたんだよなぁ・・・。
    使いこなせない感満載だったし。

    カットアウト、これ楽しそう!!
    複雑な図案ほど燃えるのは私だけ?(笑。

    2年前なんて言ったら、私が始めた頃だよ。
    そんな頃からすでにジェッソって使われてたんだ~。
    なんかカッコいい!

    返信削除
    返信
    1. chobiさん

      そうそうほぼ2年前くらい~(1年半以上前だと思う(笑))
      私はSBはじめてたぶん1年とちょっとくらいだったと思う。
      てことは、ちょうど子供が同じ年くらいのときにSBはじめたんだね♪

      私も使えるのかかなり疑問でG45の夏ラインには手出ししてないけど、ホントだ!言われてみるとなんとなく模様のパターンが似ている気がする。(G45のほうは色がもっと重厚だけれどね)

      ジェッソ、はしり的な感じで使っていたと思う。
      アクリル絵の具より扱いやすい気がして。(実際、扱いやすいと思う)
      でもさ、このときのジェッソ、まだ使い終わってないよーーー(汗)。
      もう分離してダメだろうな(捨てようよ)。

      カットアウトは複雑だと燃えるよね(笑)。
      この頃はまだ手首痛める前でカットアウトけっこうやっていたよ。
      私のカットアウト最高傑作はG45のやつがあるんだけれど、
      いずれ過去のレイアウト特集でアップするかも。
      そのときみてやってーーーっ。

      削除