Translate

2013年9月10日火曜日

CP大祭とOA祭りとマンキツ消費day

こんばんは。
本日よりCratePaper好きのmixiコミュイベント、「CP大祭」です。
年に1回のお祭りなので、ちょっとはりきって(私なりにアゲアゲで)いきます♪

そして10日は、OA祭りとマンキツ消費dayも開催されています。
こちら両イベントにあやかって、CP大祭にもたくさんの作品をアップしてもらえるといいなぁ~とか思っています。

CP好きならだれでも入れますので、これからでもコミュ申請してくださいね。
mixiで「好きですCratePaper」検索してくださいね~♪
お祭り参加者に抽選でプチプレゼントをご用意しています!
そして昨年同様ラッキーワードもご用意しています。
タイトルにつけた言葉と私があらかじめ設定したワードが同じだと「おめでとーーーのプレゼント」がある、ちょっと楽しい感じ(楽しいよね?)の企画をご用意しています。

私はというと、このお祭り用に作り置き12インチが3つあります。
で、どのレイアウトにもCPを使っているので、1日1LOでアップするか、
今日全部アップしちゃうか迷いに迷ったんですが、
えええい、今日全部アップしちゃるぜ!というわけで、祭り用12インチ全出しします(壊れた(笑))
とか言いながら、ブログのほうにアップできるのは1つ。
残りの2つはコミュ限定でアップしますね。(もったいぶっているわけではないです)

で、明日PL的なものをアップして、最終日はまっ、なすがままって感じで。
最終日、投稿できなかったらゴメンなさい(先に謝る)。



<CP大祭>
DIYラインをメインで使っています。ちょろっと今年のお誕生日ラインや夏ラインもいろいろ入れているかな。
ジャーナルはあとで書きます♪


夏ラインのフレームチプボにアイレット入れるのマイブームです。
そして中のお花ステッカーはなにげにOAだったりします(笑)
これでもかってくらいダイカット重ねました。
PPとかダイカットとか(どっちにしても紙!!)重ねるの大好き♪


あんまり写真で見えていないけれど、FUNの文字のPPもOAです。
こっちもこれでもいっぱい重ねています。
dayの下の紺花柄、写真の服に合わせたつもりなのに気づいたらほとんど見えなかった・・・。

OA祭りにも図々しく参加。


次はOA祭りを意識して作りました。


この夏休みの水遊び写真で作りました。タイトルやら、ホテルマンやらハートやらOAが散らばっています。
この元気な色合い、大好きだぁーーーーっ。

ちなみにこの画像にはないけれど1か所マンキツ入れてます(笑)←セコイ。



こちらは幼稚園の夏祭り写真で。
こちらもCPやらOAやらマンキツやらをいろいろ使っています。
casket*さんの今月届いたバイマンより。
白いお花たちはパッケージにミストしてくださいみたいな絵があったのでミストしようと思ったら、なんか色がうまくでなくて結局白いまま使うことに。
でも久しぶりにミストを出したので、台紙に垂らしています。少し(笑)。
やっぱりいきあたりばったりだ。
タイトルもバイマンより使いました。シンプルですごく使いやすい。
かちっとしていて好きなフォントです。
これたくさんあってもいいなぁ~(あああ、悪魔のささやき)。

ちなみに、こちらで使っているOAの旅行ラインの多くは、CropParty内でのあみだでLO作り隊イベントの商品をあみだでいただいたものを使っています。
ありがとうございます。
CropPartyはスクラップブッキングをされている方ならだれでも入れるSNSです。
気さくなサイトなのでお気軽にご参加くださいね。
http://www.crop-party.net/


と、自分でも不思議なテンションです。。。
でも3日間、いつも参加していただいている方も、はじめて参加の方も皆さん楽しんでいきましょう!!
どうぞよろしくお願いします♪

長文ブログ失礼いたしました。

9 件のコメント:

  1. コミュもブログも、いつもたくさんコメントいただいてとても嬉しいです。
    3枚まとめて_ド~ンと出しちゃって、太っ腹ですね。
    どれもCPの良さが出ていて、似ているようでそれぞれな感じがいいですね。
    CPって、どのメーカーともなじみやすいから、私も欠かせません。好きなメーカーって、使いやすいですものね。

    フレームチップボ_残り少なくなったけど、私もアイレットを使ってみたいです^^

    返信削除
    返信
    1. sakoさん
      こんにちはぁ。いつもありがとうございます!!
      そして3枚まとめてというのも太っ腹というよりは向こう見ずなだけだったり。。。明日どーしよーーーーと早くも焦っています。

      ホントCPっていろんなメーカーと相性いいですよね。
      もちろん同じラインで作るのもいいんだけれど、意外性というか発展性があるというか。好きってことなのかな?(笑)。

      みんなのCPづかいが見られるってホント楽しいです。

      フレームチプボ、この間大量に消費していましたもんねーー!
      でも大丈夫!!参加者抽選プレゼントになっているのでぜひひきあててください。
      そしてアイレット仲間に。最近ホント、アイレットが好きでいたるところに出てきています。

      削除
  2. kimieさんお邪魔します!
    CP大祭、初日からいい感じの盛り上がり見せてますね~♪
    もうすでに12インチ3枚なんてすばらしいー!
    LO,チプボのフレームにアイレットとは新しいですね!
    お写真の重ね具合やPPとエンべりの重ね方もとっても素敵。
    娘ちゃんのお写真もかわいいな^^

    返信削除
    返信
    1. marimariさん
      こんにちは。CP大祭、皆さんに参加していただけて、ホントよかった~~~。
      最近サボり気味だったので、大丈夫かな?って心配だったんですが。
      2日目も参加してもらえてうれしいです。

      とにかく重ねて重ねて~みたいな(笑)。これもいれちまえーーーみたいな。
      私にしては12インチをいっぱい作ったので、ちょっと壊れかけた感じもいなめないです(笑)。
      フレームにアイレット、自分的にめちゃめちゃお気に入りなのでまだまだ頻出していきます。

      削除
  3. こんにちは!
    ゴメンナサイ、マンキツコミュから来ました。。。
    CP大祭にも参加しようと思っているんですよ、ハイ。
    必ずや1作品は作りますので、どうぞ首を長くしてお待ちくださいね。
    (え??待ってない??)

    kimieさんの作品、盛りがスゴイ!
    盛りと余白のバランスが良くで、でも全然うるさくない感じでステキです(*^_^*)
    確かに12インチのチプボステッカーとか買ってしまうと、ついつい余って途方に暮れてしまうのですが、こういう豪華使いをすればいいんですね~。

    参考にさせていただきますね!

    返信削除
    返信
    1. hitomiさん
      こんにちは!!
      コメントありがとうございます♪そして本日CP大祭にもアップしてくれてありがとうございます。待ってましたよ(なんか変な表現(笑))♪

      このレイアウト、盛りというか重ねているだけだったり(笑)。大事に使っても結局余してしまうので、もう使っちまえーーーみたいな気持ちに一昨年くらいからなっています(でも減らなくて途方にくれるのは同じ)。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ↑誤字を見つけたので削除して書き直しましたー

    こんにちは!CP祭お疲れ様でした!!
    ワード場面限定と聞いて「splash!」に違いないと狙いを定めて作ろうと思っていたのですが連日睡魔に勝てず…ワードの企画、楽しいですね。

    レイアウト、めちゃめちゃかわいいです!
    紙好きですか?いろいろ重ねてるだけと言っていますが、それが複雑な感じを出していて素敵。写真一枚(これは2枚ですが)LOの場合空間をどう使っていいかわからなくなってしまうので、こんなLo作りたいですー

    返信削除
    返信
    1. あびさん

      こんにちは。CP大祭に参加していただき、その上コメントまでありがとうございます。
      splash!!あーーーーいいかも(笑)。
      場面限定って書きすぎちゃいましたね。すみませーん。
      festivalもうちょっと広かったですね(汗)。
      自分がちょうど夏祭り写真が近くにあったので、これだ!!!とか思ってやっちゃいました。
      楽しんでいただけたのホントよかったーーーー。(来年もやります(笑))

      小っちゃい子がいるととにかく眠れるときに寝とかなきゃって感じですよね。そんな中ありがとうございました。

      あびさんこそ、今回のCP大祭投稿作品とか空間めっちゃ素敵じゃないですか!!!
      私とか空いてるところをみると不安になってちょっとの隙間にも入れたくなるというか。
      たまにシンプルかっこいいレイアウトを作りたいーーーって思ってやってみたりするんですが、なんかこうもの寂しい感じになってしまい、、、あげくどないすんねん的わっさわっさになる。
      ちょろっとペーパーミストちょこんで完成!!みたいなオサレなの作りたいです。欲望はつきない(笑)。

      削除