Translate

2013年9月14日土曜日

KIMACRO~キマクロ~Coming Soon

こんにちは。
KIMACRO~キマクロ~ブログには昨日紹介していただいたのですが、
このたびスケッチチャレンジのデザインチーム(DT)を務めさせてもらうことになりました。

スタートは10月1日。
今現在、私を含め8人のDTさんが紹介されていますが、1期メンバーは全員で12人です。
これから紹介される方を含め、皆さん素敵な作品を作られる方ばかりで、
多少いいのか?って気持ちはありますが、
選んでくれたのはhirarinさんなので、責任はそちらに押し付けて楽しんでいこうと思っています。

まず、KIMACRO~キマクロ~とは?です。
レイアウトのスケッチ(設計図)をもとに、そこからインスピレーションを得た作品を、
期間内に作ってエントリーするという、スケッチチャレンジサイトです。

スケッチチャレンジ、私も海外のサイトに少しエントリーチャレンジさせてもらったことがあるのですが、
英語やその他の外国語がまったくわからないので、なんとなく敷居が高く挑戦するのに勢いが必要でした。
って別に高度な英語力がいるわけじゃなく、スケッチなんだから図柄がわかればいいって感じなんですが、なんとなく英語ってだけで身構える。
(なもんで、娘には英語教室に行ってもらっています・・・と話がそれた)

KIMACRO~キマクロ~はもちろん日本語です(笑)。
しかも、スクラップブッキングを始めてそんなに経ってない方も作りやすいよう、
シンプルなスケッチが用意されるとのこと。
とても作りやすいと思います。
逆に、シンプルだからこそ、アレンジが好きな方にとっては、デザインに広がりが出てくると思います。
というわけで(強引にまとめる!!)、みんなで同じスケッチを使って作品を作るイベント♪ってとらえてもらって大丈夫だと思います。

あっ、12インチ(30㎝強四方)のレイアウト専用スケッチです。

お友達とのクロパで、キマクロスケッチで作ってもらってもいいし、
一人お家で作るときも、なんとなく日本中にこのスケッチで作っている人がいるって思いながら、なんとなくみんなと一緒の気分になったり(えっと、私はどっちかといえば後者のほう・・・オタク体質)と、楽しんでいただけたらなぁ~と思います。

10月を楽しみにしていてくださいね!!

リンクバナーです♪

どうぞよろしくお願いします!!


ちょっと話が戻るんだけれど(まだ続くのか、この記事)
このDT募集のときに送ったレイアウトがこちら。


私らしいオリジナルの12インチってことで、どのLOを送ればいいのかなって思ったんですが、
やっぱりタイトルがブログ名のこれかな(笑)と。
ごっちゃごっちゃといろんなもの入れたがるのも私っぽいしでこちらです。
ブログにはアップしていなかったので、アップさせてもらいます。

こちら6月にOA祭り、マンキツ消費day、プリマンカイ祭りの3つ兼用で作ったレイアウト。
チェコのビンテージ切手を入れているのがお気に入りです。

サイトブログでかわいいバナーにしてもらえて、ちょっと嬉しい(笑)。

4 件のコメント:

  1. きゃー(≧∇≦)おめでとうございますーーー!
    わかるーー!外国語ってだけで構えますよね!w
    英語ならまだしも、ロシア語とかになった日にはもう…∑(゚∇゚|||)
    国内で、気軽に参加できるスケッチサイトが出来て嬉しいなー❤
    最近、月に一枚作るのも出来てない制作ペースなので、これを機にチャレンジ参加で一枚でも多く作って行きたいです(*゚∀゚*)

    返信削除
    返信
    1. yamaさん
      ロシア語サイト、行って画像だけ見て戻ります(笑)。
      英語でもキツイのにロシア語とか意味不明。
      でも外国の方からみると日本語サイトは意味不明なんでしょうね~。
      海外のサイト、スケッチだけなら勢いのあるときはいっちゃえーーって感じなんですが、
      お題とか条件とかあるともうダメ。わからなくて手出しできません。

      この間PMBが休止しちゃったしで寂しかったので、なんだか嬉しいです。
      スケッチって一番わかりやすいですし。わぁ、ここがこうなるんだーーとか楽しいですよね。
      yamaさんの作品も拝見できるとホント、嬉しいです。
      私もなるべく皆勤できるよう頑張ります(なるべく(笑)←弱気)。

      削除
  2. kimiちゃん、お久しぶりです♪♪
    すごいね!!DTさんだなんて!!
    おめでとうございます!!
    身近な人がそんなすごい事をするなんていないから、
    なんだか誇らしい気持ちでいっぱいです(*^_^*)
    この作品も笑顔な写真にぴったりな、可愛らしいレイアウトと
    色合いがとっても素敵ですね。12インチってほんま難しいのに
    着々と腕をあげてるkimiちゃんは素敵です(*^_^*)
    今年に入って、まったくもってSBをしてないんだけど(疲れ果てて…)
    皆さんの作品を見てるだけでも楽しくてやっぱりSBはやめられんなぁ~
    と思っちゃいます。来年はまた東京に遊びに行きたいからその時には
    よろしくお願いします!!^^;(遊んでやっておくれ~)
    すばる

    返信削除
    返信
    1. すばるさん
      こんばんは!!
      疲れ果ててって、大丈夫?仕事とか大変なんかなぁ~とか思ってました。
      来年、来られそうなの~~~?大阪でスタンプカーニバルもはじまっちゃったし、わざわざ東京に来ることなくなったなぁ~ってさみしく思ってたんだ。
      ぜひぜひ遊びに来て~~~。楽しみにしてる。

      LO、ほめてくれてありがとう。
      写真、カメラマンさんが可愛く撮ってくれたものだから、やっぱり作ってて気分あがる~(笑)。
      お気に入りだから、そうやっていってくれるとすごく嬉しいなぁ~。
      ホント、ありがとう!!

      削除