Translate

2013年10月10日木曜日

OA大祭とマンキツ消費day

こんばんは。
毎月10日はOA祭りとマンキツ消費day。
なので早々と「兼用」LOを作りました!!!!

巷では、OA祭りとマンキツ消費day用に「別々」のLOを作ったゼ的な話も耳にするのですが、ウチは「兼用」です(きっぱり)。

「兼用」ついでに、どっかチャレンジサイトとかのお題をクリアしていないかと、
しばしチャレンジサイトサーフィンをするも、どこにもひっかからない中途半端な子になってしまいました。


 
「BOO!」

タイトルはBOO!なんですが、微妙に写真とずれてることがブログをアップしていて(つまり今)気づきました。

BOO!直前じゃん!!!!!

しまったしまった、島倉千代子。


ああなんて残念な子。

でもまぁいいのです。

写真は2年前のもの。
このパンダ服とズボンは姪っ子(娘からみたらいとこ)からのお下がりなんですが、
めちゃくちゃ気に入っていて(娘本人が)、すごーーーくヘビロテでした。
ちょうど「いないいないばぁ」が大好きな時期で、このなんか見えてるじゃん!的な構図が親バカ的にすごくかわいくて大好き。
(そして大きく現像していたのに、まったくクロップされずにここまできていました)

レイアウトのイメージは、「ばぁ」といろんなものが飛び出してくる感じで、
とにかくカラフルにしたかった~~~。

んですが、諸々の事情で数日にわたって作ったからか、
なんだか流れが悪いレイアウトになってしまいました(やっぱり残念)。
が、それでもこれはこれで好き(笑)←言い切る。

台紙以外はハギレコーナーより。

OAはいろんなところで使っています。
Cake a Walkのダイカット、Farmなんちゃらのボタンをはじめ、様々なラインのハギレPPをいろいろ。
OAってPPももちろん好きなんですが、ダイカットやボタンやエンベリ類もホントかわいくって大好きです。
特にダイカットとか、重ねて使うとすんごくかわいくて、これだけで楽しげな印象になる(ような気がする)。


そしてマンキツはというと、


このカイザークラフトのワードラブオン。
たしか2年前くらいのcasket*さんマンキツに入っていました。
当時、このラブオンがかっこよくって、すごーーーーく欲しかったものだったので嬉しかったのを鮮明に覚えています。
2年間くらい保管していても問題なくつく。カイザークラフト優秀です。


あとはBGのブルーの小花PPが、たしか2回前くらいのバイマン。
このブルー小花PP大好きで、ちょっと使った後も大事に保管していました。
そして手前のTHE BESTって書いてあるシールとFPのアルファベットシール。
これは最新のバイマンより。

とにかくハギレハギレハギレ、ステッカーもハギレで攻めているので、
もしかしたらどっかのバイマンとかマンキツとか入っているかもしれないけれど、
はっきりしているのは以上です。


とにかくガチャガチャですが、作っているときはすごーく楽しかったです。
そしてそして、いつも私が作った12インチLOには見向きもしない娘が、
このLOは気に入ったようで、これちょうだい!!って言ってきた~~~。
(もしかしたら写真が好きなだけかも)

嬉しいけれど、でもあげない。
私のものは私のもの。

そしたら「二人のにしようよ」って言ってきたので、
うーーーん、と保留中です。

さて、OA大祭は今月20日まで続きます。
期間中、あと1回くらい参加できるものが作れればいいなぁ~。
と思ったら、20日もマンキツ消費day。
最悪、また「兼用」LOができればいいなぁ~と思ったりしています。

楽しいお祭り、ありがとうございます!!!


追記
な、なんとこの記事、46marcheのブログのほうに書いてしまってたーー。
気付いて消しましたが、何人かの方が訪問してくれていました。
すみません。。。


4 件のコメント:

  1. 兼用どころが、自分のコミュのを作ってない私(笑)
    しまったしまった,島倉千代子(やば!これハマった^^)
    すごくにぎやかなLOですね!
    おもちゃ箱をひっくり返したような^^
    可愛い~
    OAがいっぱい入ってる~
    「二人のにしよう」っていう娘ちゃん、可愛いですねぇ。
    kimieさん、大人げないぞ(笑)

    返信削除
    返信
    1. mami913さん
      こんにちは!!
      でもさ、mamiさんも今から作ると「別々」のアップ作品ができあがる~~~。
      先月のCP大祭を含む全部「別々」レイアウトは私的に衝撃でした!!!(笑)
      関係ないけれど、「しまったしまった~」にハマる・・・ってだ、大丈夫ですか?
      (書いた張本人が言う)
      深夜にブログ書くと、やっぱりテンション変ですねぇ~。

      おもちゃ箱、まさしく。ウチのおもちゃ箱はマックのおまけのオンパレードで、ぐちゃぐちゃガチャガチャ。ひっくり返されるとやめてーーーーーってなっちゃいます(笑)。
      でも楽しくにぎやかに作りたかったから目的は達成しました!

      そしてやっぱりLOは私のもの!!!!
      あげるようには別に作ります(ほしがってくれるかは謎ですが(笑))

      削除
  2. ゴフッ!2名様連続で「公開」ボタンと「ログアウト」ボタンを押し間違えて消えちょります。

    カラフルで可愛い~♥
    このところ、賑やかとごちゃごちゃを履き違えたレイアウトを立て続けに作って反省中の自分であります。しまったしまった、島倉千代子。

    レイアウトをほしがるなんて可愛い娘ちゃん。
    うちの子は小4にして靴と靴下が私と同じサイズですわよ。
    そして、私が作ったレイアウトに対してお世辞のように心のこもっていないお褒めの言葉をのべますの。

    返信削除
    返信
    1. >spicaさん
      こんばんは!
      そんな苦難を乗り越えてのコメントありがとうございますううう。
      実は私も↑のmamiさんへのレス、「公開」と「ログアウト」を間違えて消えたのを再度書き直したものです。。。呪われている?(このコメントはログアウトしないように気を付けます)

      にぎやかとごちゃごちゃ・・・きゃーーーーーっ、私はまさしく後者。
      とはいえ私のはもともとハギレボックスより。
      ハギレやしごちゃごちゃでええやんみたいな感じで開き直っております。

      レイアウトほしがるのははじめてで、しかももう翌日になったらどうでもいいという。
      この間も私がLO作っていたら、その写真で自分が作ろうと思っていたのに!!と謎の切れ方をされました。
      心のこもってないお褒めの言葉もた、たしかに微妙ですが、明らかな逆切れもいかがなものか・・・。
      でも私、スピカさんのレイアウト大好きです(お世辞じゃないですよ。でも私じゃ意味ないか(笑))

      そして島倉千代子さんがやけに人気な事実にビックリしています(笑)。
      ありがとうございます。のってくれた人が2人いて、ちょっと救われた気がする(笑)。

      削除