Translate

2012年7月8日日曜日

12インチ余りでカード

12インチLOを作ったハギレでカードを作りました。
余りハギレでカードを作るなんて2年ちょっとのスクラップブッキング歴において初めて(つまり人生初)。
↑相変わらず大げさだ(笑)。

たった今(ベッドの横で)撮ったので画像は悪いけれど、カードだしよかんべ。




これじゃあどっちが表かわからんべ、
カードってさ基本とかあるのかなぁ~?
やっぱり裏はシンプルにすっきりとだよね(汗)。

なんかPL用46カードと大差ない気がする。(とりあえず折り曲げているのが大きく違うが)。
カードストックすると、なんかのときに使えるし、ハギレ対策にもなるし一石二鳥というのに気が付いた。(今更)

水玉PPはOAの9to5なんだけれど、これイイ!!!!!
ネットで見る限りは、パーティのほうがかわいいかなぁって思っていたんだけれど(いや、パーティもかわいいが)、9to5の色味、かなり好みだ。
すでに買い足したい(笑)が、大量買いした後なので金はない。
あと1か月先に入荷するショップはないか?(自己中)

ちなみに女の子はコスモ、横線PPもコスモ。その他SSです。
12インチLOはそのうちブログアップします♪


さて日常を少し。
えっとあんまり綺麗な話じゃないです。(むしろ汚い)

相変わらず、娘のオムツはずれと格闘中。
オムツを完全にはずして数日。まだ一度もトイレで用を足したことがない。
今日なんか、「トイレ大丈夫?行く?」と声をかけて「大丈夫」と答えた3分後にやられた!!!

周りの人々の話によると、おもらしすると恥ずかしいからそのうちトイレでできるようになるよとのことだけれど、
ウチの場合、まったく恥ずかしいとか思っていない。
それよりトイレに行くほうが嫌なようで、我慢して我慢してやっちゃうから量が半端ない。
へたにトレーニングパンツにすると、ちょっとためているがため、パンツを下したとたん大量にバサッと塗れることになる。

洗濯機フル稼働。
洗濯機壊れたらどうしよう?と、縁起でもないことを考えてしまった。

そんでもって歯医者と英語教室。
この両者はつつがなく終わる。
歯医者も英語教室も好きなようで助かるーー。
歯医者は3か月おきの定期検診。先生の前でゴロンするなり口を大きくあける優等生ぶり。
ちょっとはトイレのほうに意識を向けてほしい。

英語教室は、相変わらずみんなと歌ったり踊ったりはできないけれど、
小さな声でアクションしたり、ボディランゲージが少しできたりと、ちょっと進歩した感じ。
だからトイレも進歩してほしい。。。

最近、小より大のようが被害が少ないことに気付いた・・・なり。

4 件のコメント:

  1. みかんママ2012年7月8日 10:33

    すごくかわいいカードですね♪こんなの欲しい~☆

    うちも妹ちゃんのトイレトレ中です!今朝はおしっこ1回成功しました♪気長にがんばりまーす!
    もらされたら床掃除のきっかけと思ってお互いがんばりましょうねー☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!!
      わっ、大丈夫ですかね。このカードっ。
      女の子は12インチ作るときに(使うかと思って)何人かカットアウトしていたので、けっこうすぐにできちゃいました。
      台紙も測ってないし(笑)。目分量という…。
      でもハギレ対策になって、すがすがしい気持ちです。

      娘さん今朝成功ですか!!おめでとうございます。
      ウチはまだまだ…。今日もさっき声掛けしたじゃん!なタイミングでやられています。

      頑張りましょうね★
      コメントありがとうございます!!

      削除
  2. コミュではお世話になります。ペコリ。。。
    カードかわいいですね。
    ハギレ消費になってGOOD。
    このPPの女の人、どうやってLOに使おう?!なんてヤツが
    カードならた~んまり消費できますね♪

    お子様いくつですか?
    私も1人目のときは、必死だったんだけど
    2人目はほったらかし。トイトレする気もなかったら、
    自ら「おしっこ行きたくなってきた~」と報告するように。
    しばらく待っていてもいいかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      なぜかスパムコメントに入ってしまっていて、気づくのが遅くなりました(汗)。すみません!!!
      解除したので、これからは大丈夫だと思います!

      こういうイラスト大好きなんですよ。
      このPPが出たときズキュンきて2枚ほど買っちゃったんですが、なかなか使う機会がなく。
      一度使うとレイアウト的におなかいっぱいで、次が使いにくかったり。
      でもカードだったら大丈夫!ってわかりました(私も(笑))

      ウチの娘は今年の10月で4歳。
      1人目のくせにほったらかしていたので、こんなに大きくなってしまいました…。
      さすがに年少の間にトレーニングしておかないと、年中になっておもらししているといじめられるとか聞いて、急にやらなきゃなと思った次第。
      なかなか難しいですね。
      ウチも自分でやる気になってくれるといいんだけれど。
      お兄ちゃんとかお姉ちゃんがいるとまた違うのかな?とか思うけれど、これも個性なんだろうな。

      コメント&アドバイスありがとうございます!!

      削除