Translate

2012年7月20日金曜日

マンキツ消費day

20日のマンキツ消費day。
このイベントのおかげで、バイマンもボチボチ消費できております。
ありがたや~~~。
そして皆様のなるほどーーっなマンキツ活用も拝見できて、とっても楽しませてもらっています。

早速ですが、LOです。


主にcasket*さん6月バイマンよりエンベリ類を。
蝶とウッドサークル、シルバーのトラパレです。
4月よりボーダー使いました。
ファブリックのお花はやはりcasket*さんのスクラップバックより。

CratePaperの3ラインのPP使っています。

右上がてかっているなぁ~。


カメラ柄、さりげなくて好きです。
このうっすら感あふれる蝶、マスクとして使わず実物はっちゃいました。
マスクにするのが本当はいいのかなぁ。


タイトルはPPよりカットアウト。
ここいらへんのプチ重なりが好きです。


このお花、はじめ見たときどう使うんだ?って思ったけれど、普通につかえた(笑)。
色がナチュラルでとってもいい感じ。


ちょこちょこお花をカットアウトするのが楽しかった。
カットアウトしてさす、カットアウトしてさすの繰り返し。
(そんなにエンドレスでもないけれど)

楽しく作れました♪ありがとうございます!!


本日、バスの中で大泣きの娘。
基本、幼稚園が大好きで、行きも帰りもごきげんなんですが今日はちょっと様子が違う。
どうしたんだ?って思ったら、ただ「バスの席を間違えてしまった」だけだった。
子供ってどうしてこんな些細なことに、体全体で反応できるんだろう?
すごいなぁ~っ。

そうそう、昨日幼稚園のお友達からはじめてお手紙をもらってかえりました。
娘、それが嬉しかったらしく早速今日お返事を書いていきました。
年少にしてはじまったか、お手紙交換。女子は早いなぁ。
便箋とかシールとか用意しなきゃなぁ~。やっぱりかわいいのがいいんだろうな。
そうそう、お手紙をくれた女の子のほかにお友達の男の子にもお手紙を書くといって持って行った娘。
かえってきくと、男の子はお手紙をみて不思議そうにしていたらしい。そりゃそうだな。




10 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    凄く綺麗ですねえ!!私好みのLOです。

    プチ重なり>これ私もいいなあと思ってみていました。
    タイトルエンボスかかっているように見えます♪

    チョウチョが入っていたんですねえ。ダイで抜いたのかと思いました。トラパレって洗えたりするんでしょうか?マスクした後で貼るのもいいかも♪でもクリアー感が素敵です。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      わぁ、ありがとうございますっ♪♪♪
      タイトル、ただPPの文字を切っただけなんですが、トラパレの上に貼っているのと、ちょっと周りの白地を残してカットアウトしているからか、浮いている感じがしますよね。

      マスクは洗えますよね。ふつうのミストなら。
      ミストして奥行きつけるのも素敵かも。(奥行きを付けられれば…ですが(汗))
      ダイ…抜ける機械ほしいなぁ~。

      コメントありがとうございました!!

      削除
  2. こんにちは!
    写真も素敵ですねーーーー!
    カットアウトしたお花があちこちに
    バランス良く置かれていて
    とってもラブリーな作品ですね♪
    バタフライは、マスクって書いてあるけど
    限りなくエンベリに近いような・・・
    どっちに使ってもOKって事ですよね!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      カットアウト、そんなに激しくはしていないんですが、色が色だけに目立ってくれて苦労以上の効果があるような気がします。
      苦労対効果大事!!

      バタフライ、この抜かれ方がエンベリくさいですよね(笑)。
      コメントありがとうございます♪

      削除
  3. あ。私もバタフライはエンベリとして使ってました^^;
    まぁどっちもOKですよね?!
    カットアウト細か~い!
    とっても可愛らしいLOですね!!

    返信削除
    返信
    1. バタフライ拝見しましたーー♪
      すごくかっこよくってビックリ!!こういう使い方もあるんだって思いました。
      カットアウト、そんなに量がないので気力が続きました(笑)。
      マンキツ感謝day開催ありがとうございます!!

      削除
  4. casket*さんのバイマン、いまだに1個しか作ったことないスピカです。
    コメントありがとうございます~。

    毎回、この消費dayでキットの内容を知るという、恐ろしい現象が続いています。
    トラパレ可愛い~。小さいけど存在感のあるエンベリ好きです。
    今度探してみよ~♪

    バタフライはマスクだがエンベリとして使ってよし・・・φ(.. )メモメモ

    返信削除
    返信
    1. マンキツ消費dayがなかったら、私もバイマン開けることなく過ごしていたような気がします(笑)。
      内容はショップブログの画像で知っているし(意味なし)。

      スピカさんはどう料理するんだろ??いずれ怒涛のアップがあるはずなので、そのときを楽しみにしています♪
      バタフライもチェックしまーす。

      削除
  5. こんにちは!mixiのコミュの方へコメントありがとうございます!
    いちおうブログやってるんですけど、すっかりリンク貼り忘れてました(*_*)
    casketさんの6月キットはまだ使ってないので(遅)、とても参考になりました!
    写真のお嬢さんがとても大人っぽく見えるエレガントLOですね(*´▽`*)
    私もカットアウトなど面倒くさがらず、手間暇かけようと思いました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!!コメントありがとうございます。
      casketさんバイマンは爽やかエレガントで大好きです。
      セレクトが嬉しいというか、どれもこれも買い足ししたいアイテムだらけ。
      ブログのほう、お伺いしましたーー。
      コメントまだですが(汗)。

      ありがとうございます。

      削除