Translate

2013年10月31日木曜日

第14回CP祭

こんばんは。
今気づいたけれど本日はHappy Halloweenですね。
ウチのあたりは近所の子たちがお菓子もらいにやってくるということはないので、
特に気にしてはいませんが、だんだんそういう風習も広がってくるのかも。
そしたらお菓子の袋詰めとかして、それはそれで楽しいだろうなぁ~。

さて本日は月末恒例のCP祭です。
今回も告知なんか一切やらなかったので参加者の方いらっしゃるのかな~と思ったりしていますが、
ほそぼそと続いております14回目。

私はというと、なんだかいろいろあって大きいサイズのものが作れなかったので46カードで参加です。

制作時間は写真選びも含めて10分弱。
こういう気楽なのもいいですよね~♪



ハギレボックスより作りました。
CPはなにげに5ライン使っています(笑)。
3年くらい前のクリスマスラインに、大好きなご近所ライン。
そして2年前のプリティパーティに、今年春のDIYライン。
今年夏のラインです。
その上にOAはぎれ、WPはぎれ使ってます。

46サイズだとハギレボックスだけで問題なくいける。
ってか、どんだけハギレためこんでるんだろ?と自分で少々あきれております。
ハギレ、処分したいような、まだこれくらいなら作れるしともったいないような。

あんまり意味ないけれどクローズアップ・・・。


まじめにハギレボックスが増殖しております・・・。

写真は2歳のお誕生日の頃です。
後ろに見えるギザギザが、キョウリュウジャーのギザギザにみえるとは娘の言。
写真の頃は、こんな幼児になるとは思ってもみませんでした。

そして5歳の今も同じ場所が好きです。
そんなところが変わらないとも思ってもいませんでした。

予想できないよう方向に育つんですね、子どもって。
ロックシードを手に走り回っております。正直、ボーイズトイって音声うるさい!!!!

というわけで?CP祭です。
皆様お誘いあわせのうえ?ご参加ください♪

4 件のコメント:

  1. キョウリュウジャーのギザギザに見えますね♪
    うちの妹ちゃんもキョウリュウジャー大好きです!三連休に実家に帰るのですが、じいじばあばにお誕生日プレゼントにミニティラを買ってもらうかロックシード買ってもらうか迷ってる女子です♪
    上はお姉ちゃんなのになぁ。

    ハギレでこんなかわいいの出来るのさすがです!色使いも暖かくてとっても好きです!

    私も今月は祭り参加させて下さい♪
    お誕生日会楽しんできてくださいね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Yoshikoさん
      キョウリュウジャーのに見えますか?(笑)
      ウチの娘の誕生日プレゼントはキッザニアとミニティラでした・・・そしてビクトリー獣電池など。。。そしてロックシードは今2つ。ベルトが欲しいとのたまわっています。同じですね。
      お兄ちゃんとかいるわけじゃないのになんででしょ?

      ハギレ使いはもう慣れてまして(笑)、逆にすでに細かくカットされているから46サイズならレイアウトが楽ちんです。

      コメントありがとうございます!!またCPコミュもよろしくお願いします♪

      削除
  2. うちの子も小さい頃はヒーロー系が大好きでショーもよく見に行ったなぁ~。
    プリキュアよりの好きだったので心配していましたが、まぁ、それはそれなりに女の子らしくなってるは・・・ず・・・・。

    ちょっと有名ですが、私は12×6インチ以下のPPは取っておかないのでハギレって持ってないんですよね。
    46サイズやカードを作るときに12インチをぶった切るのにかなりの罪悪感を抱きます。

    返信削除
    返信
    1. スピカさん
      りんごちゃんもそうだったんですか?ウチもプリキュアはまったくみないです。
      なんで?って聞いたら、弱いからと返事がきました。。。そこ強弱で測るもんなんですかね。。。

      そうそうもう存じ上げてます。ハーフサイズ以下は手放すと!!
      私なんて1インチならずも1センチ程度の細長いハギレも後生大事にかかえています(ダメな典型)。
      それなのに46やカードを作るときに12インチもバッサリやります。まるで罪悪感もなく、それはもうバッサリと。そして余ったハギレは処分できない。
      思い切りいいところが違う気もしますが、それぞれのスタイルなんでしょうね。
      ハギレ容量決めて、これを超えると処分するってやらなきゃハギレボックスばっかり増えてしまいそうです(泣)

      削除